混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダー電王』、第48話 「ウラ腹な別れ・・・」の感想。★★★★★
2008年01月13日 (日) 16:17 | 編集

仮面ライダー電王』、第48話 「ウラ腹な別れ・・・」の感想です!

気絶した上に追い剥ぎに遭った良太郎は、あの後 確実に風邪ひいとるね(笑)。
『仮面ライダー電王』VOL.6 2008年1月21日発売
第48話の あらすじは・・。

愛理が現在でカイに狙われていることを知るも、
良太郎は過去で暴れる大量のイマジンたちを見過ごすワケにも行かず・・。
そこへ実体化したキンタロスが現れ、良太郎の代わりにイマジンたちとの戦いを引き受け
良太郎に愛理のもとへ行くよう急がせる・・。

デンライナーで現在に向かう途中、モールイマジンたちが侵入し爆弾を仕掛けていることに気づいたウラタロスは
何故かモールイマジンたちと手を組み
デンライナーを脱線させ、良太郎たちを2007年1月9日に降ろしてしまう!

ウラタロスの突然の裏切りに困惑する一同。
しかし良太郎は これまでの思い出や戦いから、ウラタロスの言動に心配はせず
愛理が記憶を失う前の時間に辿り着いたことに気づき、コハナと共に“ミルクディッパー”へと向かう。

カイは“未来の分岐点の鍵”である愛理を襲撃するも、肝心の“鍵”が愛理から見つからず
混乱の中 デスイマジンを出現させ、暴走し始め・・。

(以上、公式HP参照)


「うおおーう!あと一話で終わるのか!?てか、収まるのか!?」
「あれー?仮面ライダーって最終回は15分延長とかあったっけ??」
「いや、15分延長は『電王』なら むしろ歓迎やなー♪」
・・などと寂しさと不安を お馬鹿な妄想にシフトチェンジしつつ、ラス前の感想書いてます(笑)。

前回のキンにも泣きましたが、今回のウラにも泣けたなぁ~。

その前に愛理が“(未来の分岐点の)鍵”だと分かっても“鍵”ではないという展開に
最初「???」だったんすけども、
Bパートでそれが愛理と“桜井さん”の赤ちゃん(しかも特異点!)だったのねと
抜け落ちていた良太郎の記憶と共に繋がりました。
また“桜井さん”がゼロノスカードを使い
忘れている状態で特異点の良太郎が時間を再構築するわけですけん
赤ちゃんの存在を この世界から隠す手段にもなっていたと!
ほほーう、これ視聴者の親御さんはチビッコに説明すんの大変やぞ・・もとい(笑)
小林靖子先生の練られたプロットに脱帽でございますやねぇ。
最終回で もう一つの謎にも踏み込むのか、視聴者の想像にお任せにするのか
その手腕も楽しみにしときまひょ♪

「敵を欺くには味方から」を地で行った、ウラタロス一世一代の嘘。
かつ、ウラタロス裏切りがデンライナーや仲間を守るための嘘だと分かっても
突然の別れにどうすることも出来ず うなだれる良太郎リュウタロス
そしてデンバードに跨って、動き出したデンライナーを止めようとするモモタロスにも涙ダーダーもんで(泣)。
いかにも食えない(・・でも“亀ゼリー”は食える←何のこっちゃ!笑)
ウラらしい お別れと、“合わせ技一本”的な悲しみに終始やられっぱでございましただ~。

ちと気になったのは、あの時間でも何故か“モグタン山盛り”だったことでしょうか(笑)。
これはデンライナーに侵入したモールイマジン3体が増殖したと解釈すべきなのか、
それともこの時間にもカイが既に派遣(←“派遣”いうな!笑)していたと考えるべきなのか・・?
このウヤムヤな感じが嫌なんすよね、長石さんっ(爆)!
こういう不満もちと ありますが、前回の流れをOPの処理で合わせてきたりなど
今回の盛り上げの布石は丁寧でしたけどね。

キン、ウラと悲しい別れが続いてるだけに
最終回は大どんでん返し!と行かないまでも、
主演の皆がハッピーエンドであってほしいなと願うばかりですっ!

あ、デスイマジンがオルフェノクっぽいなーとか思ったのはスルーの方向で(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 またまたお久しぶりのコメントです。

 えええ~、来週でもう最終回!?
…と、私も思ってしまいました。

 熊ちゃんに亀ちゃんの見せ場話があって、当然次はリュウタの見せ場話が…と思っていたのですが、リュウタ飛ばすんかい(笑)

 あと一話でどう収拾をつけるのか…あまり期待しないで(オイ)最終回を迎えたいと思います。
2008/01/15(火) 09:25 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

意図的なのか、尺がすごい足りない気がしますよね(笑)。
んで、長石演出がまとめきれるのかが心配なんですよー。

できればカイにまで
救いがあるような最終回やと
嬉しいんですけどねぇ。
2008/01/16(水) 11:56 | URL | 青いパン #hiiZJbic[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。