混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゲキレンジャー』修行その45、「ピキーン!宿命の対決」の感想。★★
2008年01月14日 (月) 11:12 | 編集

獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その45、「ピキーン!宿命の対決」の感想です~。

己の強さをやたら求める理央の愛読書は
ひょっとして20年前くらいの“週刊少年○ャンプ”ですか(笑)?
修行その45の あらすじは・・。

ゴウは滝修行によって、伝説のゲキワザ“天地天変打”を習得。

父・ダンの意思によって、ジャンを庇いロンの攻撃を受けるスウグ。
スウグはジャンによって自ら倒されることを望み
その一撃から激気魂がダンの姿を現し「おそれず進め、それがお前の道となる・・」と伝え、消える。
父や皆を苦しめた理央をこらしめ、倒すと誓うジャン。

一方 これまでにない強い気を感じ、理央が辿り着くと そこにはゴウが待ち構えており
護衛についた幻獣ケイトス拳のゴウユを、“天地天変打”の一撃によって倒す!
更にゴウは理央を正し、友情を果たすため 理央に“天地天変打”を放つが・・。

(以上、公式HP参照)


面白くなりそうな雰囲気はあるのに、大事な部分や丁寧に進んでほしい展開が
雑になることが多々ある『ゲキレン』ですが、今回はまさにそれでした。ガックシ・・orz。

滝修行でゴウがアッサリ 伝説のゲキワザ“天地天変打”を習得し、
双幻士・ゴウユを秒殺で倒し
その、たった一度見た技を理央に見切られ敗れてしまう・・と
今回のゴウ関連の くだりは不満だらけです。
どの演者にも何の得もない尺の短さですしね(笑)。
こんなことならクリスマス回の時からゴウだけ修行を開始させて
本編休ませるぐらいのスパンを作ってやりゃー
“伝説のゲキワザ”だって映えるやろし、破られても理央の強さがより分かるというか
ゴウにも箔がつくと思うんですよー。

ゴウの敗北によって
ジャンと理央の宿命の対決を もう一段階高く見せたかったり、盛り上げようとする意図なんでしょうけど
多めに挟まれる“ジャン語”の台詞とともに、燃えるどころか冷めました(汗)。

もー、こーなってくると見せ場はメレとロンの“理央争奪戦”となるわけで。
ロンの大願は理央を真の幻獣王“破壊神”に覚醒させることにありました。
“破壊神”は完全ではないにしろ、サイダイオーでも勝てませんでしたからねぇ。
咄嗟にメレが理央を連れて逃げましたけんど、本性を現したロンの手から逃れられるかなぁ・・ハラハラ。
そして何のコッチャか さっぱりの、傍観する激獣拳の一同が切なかったです(笑)。

ほいでようやく最大の謎解きのよーなんすけど「忘れそーになってた頃に、やっとかえ!」と。
やっぱ『ゲキレン』て、大事な部分と そーじゃない部分の配分を大いに間違えてますよねぇ~。
次シリーズの宣伝も、心なしかいつもより早い気がして
『ゲキレン』は つくづく不憫なシリーズやなぁと凹みましただよ(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、一日平均90人(増えました!)ぐらい観に来てくださっております♪随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいね!宜しくお願いします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ゲキレンジャー に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
2008/01/24(木) 12:21 | あらかじめサーチ!
Powered by . / Template by sukechan.
