混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ちりとてちん』第16週「人のふり見て我が塗り直せ」の雑感。★★★★★
2008年01月19日 (土) 22:24 | 編集
ちりとてちん』第16週「人のふり見て我が塗り直せ」の雑感です!

この週は涙、ナミダの順子ちゃんウイーク!・・そして“裏”松江さんウイークでもありました。
松江さん、口チャック(笑)!

※以下、ネタバレあり ご注意!



家出をした草々がやってきたのは、小浜の和田家!?

草々を追いかけて、喜代美(若狭)も小浜の実家へ。
草々は喜代美のことを知るために故郷の小浜へやってきたワケですが
塗箸職人の父・正典とスッカリ意気投合しており
更に正典と糸子が喧嘩をしたことも知り
喜代美と草々の夫婦のトラブルは二の次、三の次へと
この週で見事に追いやられていったやうな(笑)。

喜代美と草々は弟・正平くんのアシストもあり
地元を観光する予定だったんすが
喜代美に会いにきた
いつもと違う親友・順子の様子に予定をキャンセルし
相談ばかりしていた喜代美が、初めて順子の相談に乗ることに(笑)。

順子は喜代美の結婚式の後
友春と付き合い始め、お腹の中に赤ちゃんが出来てしまったことを打ち明けます。
いやー、毎度 色々驚いてますが
まさか あの順子ちゃんが そないことになろうとは思ってもみませんでしたさー。
まぁ振り返るに、順子ちゃん何やピリピリしてたり
親と遊ぶ子供を眺めてたりしてたんは、こういうことだったのねと。

好きなもん同士、結婚したらええのですが
問題は そんな簡単なものじゃなく
友春は親の会社の跡取りで
順子には魚屋食堂を継ぐ夢があり、結婚は出来ないと・・。

草々と順子の母・松江のおかげで
順子が妊娠していることを友春も野口家も知ってしまい
責任を感じた友春は友春で、父・秀臣に順子と結婚して魚屋になると言い出し
ますます収拾が つかない状況へ(汗)。
ホント外へ言いふらす前で良かったのが救いですよ、松江さん(笑)。

糸子の号令で和田家に一同が召集されますが
手詰まりな感じは否めず、「どないすんねやろー?」と思ってたら
喜代美の言葉で
順子が結婚して3人で魚屋食堂やりたいと本心を明かし
秀臣も友春が魚屋を継ぐことを了承して無事、結婚へ(安堵)♪
1話分 和田家のシーンで進んだ この回は
順子役の宮嶋麻衣ちゃんが非常に良かったですじゃ。
また、幸助さんの「喧嘩は すな、・・仲良う暮らせ。」という結婚の条件にも泣けました。


この一件や正典の作る塗箸のおかげもあり
喜代美と草々は仲直りできましたが、
正典と糸子は未だに・・って、一旦 糸子が帰ってきてたのは休戦状態だったのね~(汗)。

そんなこんなで
喜代美に会いに突然 和田家にやってきた五木ひろしが
2人の仲を取り持つキーパーソンとして再登場!!・・で、また来週~♪と、ラストの5分間ぐらいは笑いっぱなしでござーました。
五木さん出てきてから一同混乱するさま、
中でも掌返したように態度が変わる正典の姿がたまらんかったっす。
てか、どれだけ皆 本人を目の前にして「五木ひろし」を連呼するかなー(笑)。
次週も笑たり泣いたり忙しくなる予感がします~。

ランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。