混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゴーオンジャー』GP-02、「無茶ナヤツラ」の感想。★★★★
2008年02月24日 (日) 15:47 | 編集

炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-02、「無茶ナヤツラ」の感想です♪

軍平、ゴーオンジャーになるのに必死&トキメキ過ぎ(笑)。
GP-02の あらすじは・・。

ダムの水を汚す蛮機獣パイプバンキとゴーオンジャーが戦っている最中
ギンジロー号に忍び込み、水先案内ロボ“ボンパー”と“炎神キャスト”を持ち去ってしまう軍平(汗)。

炎神キャストが何者かに奪われたことに気づいた走輔早輝の3人は
ボンパーの発する信号を頼りに その行方を探すことに。

軍平は、たまたま軍平の姿を見つけやってきた範人(←またかい!笑)とともに
ボンパーから炎神とゴーオンジャーの秘密を聞き出す・・。
炎神は元の巨大な体のままでヒューマンワールドに居ると存在が崩壊してしまうため、
自ら“炎神ソウル(=魂)”と“炎神キャスト(=体)”に分け
炎神に協力し、ドライバーとなった人間が心を通わせることによって
元の姿となり最大の力を発揮することが出来るということ。
そして、炎神の与えた装備“チェンジソウル”によって強化されたドライバーの姿こそが、“ゴーオンジャー”なのだと・・。
しかしボンパーの話を聞いても、走輔たちがゴーオンジャーに選ばれたことが腑に落ちない様子の軍平(笑)。
駆けつけた走輔たちに「俺の方がゴーオンジャーに相応しい」と、一向に“炎神キャスト”を返そうとせず・・。

(以上、公式HP参照)


ひょっとしたらゴーオンレッドには、プロレーサーの本山さんが選ばれてた可能性もあったのか・・(笑)。

やはり初回に走輔たちがゴーオンジャーとなる過程を描かなかったので
今回は炎神&ゴーオンジャーの繋がりと共に回想で振り返って
範人と軍平がゴーオンジャーに選ばれる話とシンクロさせてったのねと♪
ボンパーの説明台詞は もうちょっと長くなるかなと思っておったのですが
戦闘中のナレーションを効果的に使うなどして、とてもシンプルな尺にまとめたもんだなぁと感心。

ゴーオングリーンブラックは手袋・ブーツの縁がギア(←ベルトもか)になっとるので
変身アイテムは違うんだろなと思ってたんすけど“シフトチェンジャー”なるモノのようですね。
最近の戦隊やと、よく6人目が使用するリストタイプなんですなー。
彼らの炎神お披露目は、もうちょっと先かいな?

ボンパーが正義の心を持った“少し無茶する”若者(笑)をゴーオンジャーに選んだいうことなんですけど
その無茶さ加減を思い出すボンパーもボンパーで
「ねぇみんな、正義の味方になってほしいんだけど?」と勧誘するのは、かなりの無茶ぶりななー。

『ゴーオンジャー』は巨大戦の戦闘シーンが激しいだけに
ビルの瓦礫とか分断された橋とか、「その後どうなったんやろう?」というのが結構 気になりますね。
エンジンオーが車の橋渡しになったり、グリーン&ブラックの人命救助に少しホッとしましたが
ぶっちゃけ現状復旧のため、バックに巨大な資金を持つ財団とかが必要になってくるかも(笑)。

流石に2話目とあって、役者のみんなの良いトコも悪いトコも見えてきました。
走輔は滑舌が すべり気味なのね。
走輔とスピードルって声質が似てると思うんすが、スピードルは当然 滑舌が良いので
そのおかげで どっちがどっちか聞き分けれてます(笑)。
まー鉄砲玉タイプのレッドには勢いが大事やし、今のところ滑舌は二の次で良いかなぁ。
あと、そのやり取りからして
もしかしたら連は“早輝スキー”なんですかね?
そんなカワイイのに ほっぺたをムニムニしたら、そらー誤解もされるでしょう早輝(何!?笑)。

そして何と言っても今回 特筆すべきは、軍平ですなー!
Aパート終わりに
変身したゴーオンジャー3人を
渋~い顔で見送る軍平の発した「・・カッコ良すぎる!」に、お腹抱えて笑いました(爆笑)。
まー、どんだけ この人ゴーオンジャーになりたかったんやと。
何がいったい彼をゴーオンジャーに固執させてるのか気になりますねぇ。
これも後々明らかになるのかな??

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。