混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴーオンジャー』GP-03、「捜査ノキホン」の感想。★★★★★
2008年03月02日 (日) 15:03 | 編集

炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-03、「捜査ノキホン」の感想です!

あの足場をウガッツたちが組んだかと思うと、何だか笑えます♪
GP-03の あらすじは・・。

走輔早輝 同様、ボンパーに正義の心を認められ
ゴーオンジャーの新しい仲間となった範人(ゴーオングリーン)と、軍平(ゴーオンブラック)
しかし2人の相棒の炎神は、何故か まだヒューマンワールドに到着しておらず・・。

ボンパーのガイアーク反応で、山奥にある曽古ヶ丘に向かうゴーオンジャー。
到着すると突然 曽古ヶ丘の地面が落ち、ウガッツたちが出現!
ウガッツたちとの戦闘をレッドたちに任せ、蛮機獣を探しにいくブラックと その後を追うグリーン。
ブラックの元刑事の勘(?)で地中に居たスコップバンキを見つけ
レッド、ブルー、イエローも加勢するが、スコップバンキに逃げられてしまい
走輔たちの ツメの甘さと脳天気さに怒る軍平。

スコップバンキを送り込んだヨゴシュタイン曰く、
スコップバンキは目的地の“丘”を間違えて曽古ヶ丘の地中を掘っていたらしく・・(笑)。

軍平は範人を連れてスコップバンキの逃げた穴から地中に潜入。
するとスコップバンキが破壊装置で目的地の“丘”を陥没させようと、ウガッツたちと共に奥深く掘り進めており・・。

(以上、公式HP参照)


今回のエピソードのポイントは、スコップバンキの“お門”違いじゃなくて“丘”違い(えー)。
目的地は山奥の“丘”じゃなくて、都市部の“ヒルズ”だったのね~。
ゴーオンサイドに ものっそいヒント台詞をあげて、一旦退却していったものです。GJ!スコップバンキ!
てか、「サンギョーカクメーイ!」でコマネチしてたのも見逃さないぜ(笑)!
巨大戦の“宮本武蔵”蘊蓄も、微妙に間違えてるのをブルーに指摘されたりして ある意味オイシイキャラでした♪
こういう雑学も毎度 学べるよーにしてくんかなぁ?となると連の果たす役割は大きいかな。

また、スコップバンキを送り込んだ幹部のヨゴシュタインもヨゴシュタインで
3話目にしてヒューマンワールドへの宣戦布告をウッカリ忘れていたことに気づく体たらく(爆笑)。
戦闘の激しさの反面、敵味方ともに ゆるーい雰囲気がなんとも言えませんね。

脚本の妙は、範人軍平がゴーオンジャーになっても“炎神”が登場してないことで
流れ的に“炎神ソウル”が必要なマンタンガンを使わせず、自分たち専用の武器で戦わせた点ですじゃ。
また巨大戦でも、軍平のアシストでスコップバンキのドシャブリザードをエンジンオーがかわしたりと
ただの傍観者にさせないことも武上さんは巧いなぁと♪

それにしても軍平が“元刑事”って設定、えらいサラッと入れてきたなぁ~。
ワシめは公式HPなどで知ってましたけど、ここまで番組だけの情報で観てきた視聴者はビックリしたやろなぁ(笑)。
前回の彼の犯罪行為はお咎めなしなんでしょうか?てか、軍平が一番やったらアカン立場やん(汗)。
そしてゴーオンジャーになったらなったで、上から目線が更にキツくなりもした。
今シリーズはキャラの性格上、走輔と軍平で対立する話が多くなりそーですね。

範人は今回も軍平に巻き込まれていきよりましたけんど、
何気に器用だったり戦闘時のポテンシャルの高さみたいなものが見え隠れしてますた。
ウガッツたちとの殺陣はSAさんたちと練られてる感じで、変身後の動きとの同調も良く出来とりヤス。

スコップバンキの目的地に気づいた走輔、連、早輝は
“ネオ トキオ ヒルズ”内に変装して潜入しましたが
スタッフ側の早輝は良しとして、走輔がテープカットの来賓に紛れ込むのって至難の業や思うんですけど(笑)。

範人と軍平の相棒となる“炎神”も今回ラストにチョロっと出てましたね~。
口癖が「アミーゴ♪」なアイツ、やたら気になるなぁ・・。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
