混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゴーオンジャー』GP-05、「時々オカン!?」の感想。★★★★
2008年03月16日 (日) 16:26 | 編集

炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-05、「時々オカン!?」の感想です!

地球の平和を守るため
正義のヒーロー自らが生活費を稼ぐことって、結構 重要なんやないかいなと(笑)。
GP-05の あらすじは・・。

ゴーオンジャーになっても まだアルバイトを続けている範人。
そんな範人に走輔は不満を漏らすが、何か考えがあるのだろうと範人をまるで“オカン=母”のように見守る連。
だが実際のところ、範人はバイト先のクレープ屋で女子高生たちにチヤホヤされ
炎神バルカともどもデレデレ状態に・・。

磁石の力を使って暴れるジシャクバンキが出現し、ゴーオンジャーは駆けつけるも
バイト中の範人には連絡がつかず、4人で戦うことに。
遅れてきといて調子の良い範人に激怒する走輔をなだめ、連は範人がバイトを続ける理由を聞き出す。

バイト代で皆と焼肉を食べに行きたいと適当な嘘をつき、その場を取り繕う範人。
範人の話を信じ 感激した連は、範人のバイトを手伝い始め・・。

(以上、公式HP参照)


今回は範人メインのようでいて、連のオカンモード全開エピソードでした~。

冒頭のツカミでも書きましたけど、正義を貫くには やっぱり活動資金は必要でして。
ま、今回の範人&バルカがチヤホヤされちょったことは置いといて
パトロンが居らん戦隊なら、働けるときに働くのはアリや思てます~。
「他の4人は貯金を切り崩してゴーオンジャーやってるのかも・・」とか考えると切ないっす(笑)!
毎日タマゴ料理はキツイっす!
やっぱゴーオンジャーの活動資金の出どころを教えて、ボンパー教授~(爆)!

それにしても何だ この範人のモテ期は!?
バイトじゃなく どっかの事務所に入って稼いだ方がきっと儲かるぞ、範人!
あ、何気に女の子の中に制コレGPの子(川原真琴 嬢)がおりましたな♪

バルカと範人は陽気で調子がエエとこ似てますけど、バスオンと連みたいな互いに性格の違うコンビも良いですね。
いやー、範人に何の疑いも持たない連って ある意味スゲー(範人の笑顔を思い浮かべてキラキラしてる連に一瞬、そっちの気も あるんやないか思いましたけど。汗)。
ちょっと羨ましくも思いつつ、それだけでは この時代生きて行けませんので
まんま お手本にするには危険かな~。
これがすべて、範人に正義の味方に本腰を入れさせるための連の“算段”やったら衝撃ですけど、・・んなワケないか(笑)。

今回のジシャクバンキもオーソドックスな敵キャラで、結構好きです♪
パワーUPして“デンジシャク(電磁石)バンキ”になる過程も良しっ!
「じ・・、癪に障る奴らだ・・。」など、磁石にかけた台詞も(笑)。
敵キャラ観てると何となく『ゴレンジャー』を思い出してしまいます~。

『ゴーオンジャー』ってフォーマットがしっかりしてて、基本に忠実な戦隊なワケですが
今回の範人しかり、これまでの軍平しかり
そのぶんキャラの自由度へ“遊び”の配分を注いでいるやうな。
初期メンバーの3人はまだ そないにフィーチャーされてませんが
それぞれに“ダメさ加減”を描いていて、それが良い意味で個性に代わり身近な存在にも思えるのかなぁと。
目的のために犯罪やらかす どこぞの元刑事とは違い(笑)、今回の範人は嘘ついたことを ちゃんと謝ってましたしね。

そしてプレゼント告知はCD欲しさにハガキを書く軍平オチと、ここらへんスタッフさんは抜かりが無いですじゃ(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。