混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーキバ』、第14話「威風堂々・雷撃パープルアイ」の感想。★★★★
2008年04月28日 (月) 00:00 | 編集

仮面ライダーキバ』、第14話「威風堂々・雷撃パープルアイ」の感想ですっ!

ベストフレンドから絶交までの降格が早いよ、健吾(笑)。

神保さんの怪演 光る一本♪今回も それなりに面白かったです。
やはり夢絡みの話は上手いこと書くんだな、御大は。
『555』のカラハシ海堂のギター話は『555』の中でも好きな話でしたし、脚本の出来も毎回このレベルを保ってほしいところ(笑)。
いや“ストレス溜め話”を延々書いといての今回なんでしょうけど、ぶっちゃけ話数を使いすぎてますね(笑)。

さて、ライノセラスファンガイア三宅は夢を追う者から お金と命の2つを奪って生きておりもした。
1986年から既に犠牲者は出てた訳ですが、音也や ゆりとは絡めさせないで時間の経過だけを見せる今回の演出みたいのもアリやなと。

2008年サイドでは、健吾が三宅に騙され
恵から三宅の素性を教えてもろーた渡が、直でライノセラスファンガイアとの対決へ。
・・てか恵が“素晴らしき青空の会”の所属で、初めて役に立った気がする(笑)。
ここでドッガフォームが遂に登場しましたな。使用頻度が増えないと忘れさられそーな予感もしますが、パワータイプらしい戦い方でございました。

一方の1986年サイド。イクサシステムを手に入れ、イクサに変身した音也。
勿論 体には尋常じゃない負担がかかりますが、その姿を人前では まったく見せない音也がカッコ良いですな。
1対1では分が悪いとガルル次狼はバッシャー(ラモン)に話を持ちかけ、2体でイクサ音也を倒しにかかると。
くぅー、次狼はホンに悪い奴ちゃなー。でも松田さんやから許す(早っ!笑)。

あーそーいえばしまさんがなごにとてもつよそうなぶきをみせてましたねなんだかたのしみだなぁわくわく(←心こもってねぇ~、笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。