混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーキバ』、第15話「復活・チェックメイトフォー」の感想。★★★
2008年05月05日 (月) 00:00 | 編集

仮面ライダーキバ』、第15話「復活・チェックメイトフォー」の感想です!


宝くじ3000万円当てた人を時間制限つきで探し当てるルークは、絶対宝くじ買った方がええと思う(笑)。

人間や他の種族の天敵となっているライオンファンガイア=“チェックメイト・フォー”のルーク。
1986年サイドでは自分で作った時間制限のなか狩りまくってますが、2008年サイドのルークは何故か記憶を失っておりもす。
え?まさか自ら与えた電気ショックの罰で記憶喪失に!?・・てことじゃないですよね(笑)?

“チェックメイト・フォー”は上級ファンガイアってことなんすよね?“フォー”ってことは4人やろうから、『555』でいうところの“ラッキー・クローバー”みたいなもので
記憶喪失ってこともありますが良い一面も見せるルークは、所謂“ジェイ”のポジションなんだよ!
・・と、設定だけで一人勝手に盛り上がるワシ(笑)。
んでもまぁ、このままでいくと『555』の焼き直しやし脚本にヒネリが欲しいトコ。・・ですが
御大脚本には“期待しないで視聴するのが吉”と、今後の展開のために心を寛大にしときます(笑)。

2008年サイドは、川で溺れているルークを渡と静香が拾い“大ちゃん”と名付け、紅家で育てられることに(←うそーんっ、笑)。
2008年サイドはいつも以上にツッコミドコロが多すぎるので、あえてスルー!

一方の1986年サイド。ゆりがやってきたおかげで命は助かった音也。しかしガルル&バッシャーによるフルボッコのせいで入院。
その頃“チェックメイト・フォー”のルークが人間狩りを始め、“素晴らしき青空の会”がファンガイアを捜してみると
ルークは ゆりの母の仇で、しかもガルル次狼のウルフェン族の仇でもあったと。
そして音也から回収したイクサシステムで次狼は変身して・・と、因縁が複雑に絡みまくりで燃えました。

惜しむべきは2週で作ってきた前回の展開が、リセットされたっぽく次の話が始まるトコかなぁ~。
あと、名護と恵が出てないだけで今回 非常に観やすかったよーな気がしたよーな(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。