混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『週刊 真木よう子』VOL.5&6の雑感。★★★★
2008年05月09日 (金) 13:06 | 編集

『週刊 真木よう子』VOL.5&6の雑感です!

何とかリアルタイムに感想が追いつきました。まー、計画的なんですけどね(笑)。

※以下、ネタバレあり ご注意!

☆VOL.5「トラ・トラ・トラ」★★★★
酒場での女4人による下世話な会話中、仲間の一人が急に泣き出して・・。
思いもよらぬことがキッカケで、人間は普段以上の能力を発揮することが(たぶん)出来るという お話(笑)。
「トラ・トラ・トラ」の脚本は、あの宮崎吐夢さん。
そう!『去年ルノアールで』で、ジョンを演じた宮崎さんです(←観てない人 全然分からんっちゅーねん!笑)!!
配役とタイトル名で脚本の“遊び”にすぐ気づいたんすが、ミーナが妊娠するまで展開に入れたりして
本編以外のトコでも楽しめる一本です♪
後半の某所に乗り込んでの格闘シーンも おバカなんですが、これも それぞれがジムに行ってた冒頭のカットが活かされてたりと抜け目がないです。
それにしてもレイナ役の大久保さんの一つ一つの言動がリアルで(良い意味で)非常に腹立たしい(笑)。
会話中の あしらい方と、カラオケのセクシー担当なのが何とも。
さすがOL兼務で芸人やってることだけのことはありますね~。


☆VOL.6「景色のキレイなトコに行こう」★★★
通り魔が女性を刺した現場に居合わせた女。逃げる通り魔を ただ一人追いかけて・・。
ショッキングなシーンが導入部だったり、登場人物は どの人にも内面の“怖さ”を感じるんすが
ドラマ全体の雰囲気はボンヤリしてるというか、陽だまりのような暖かさのある不思議な話でした。
シリーズの中でも深夜ドラマらしい一本ですね。
そして、この通り魔役は温水さんじゃないと出来る人は ちょっとおらんかなぁ~。
役の駄目さ加減が意外と合ってて真木さんカワイイです。ダンス占いもチャーミング♪
オンタイムで ちょっと残念だったのは、本編ではなく地震速報。
ラストで入っちゃったんですけど、その速報が画面の半分近くを覆うよーなもので
半透明の背景が観えるよーなものでも、あの幅の取り方はないだろうと(笑)。
これではドラマの作り手側が ちと可哀想でした。
地震速報はとても大切な情報ですが、局は本編の画面を縮小してL字で流すなりの対応をしてほしかったです。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
