混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューフォース』第9話「ドリルストライカー 心のネジを回せ」の感想。★★★★
2008年05月31日 (土) 13:02 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第9話「ドリルストライカー 心のネジを回せ」の感想ですっ!


確かに普段からユルいR4だけ、軽い花粉症みたいなことになってる(笑)。

レスキューフォース特集へ

第9話の あらすじは・・。

とある小学校の避難訓練の指導にやってきたレスキューフォース。
最近、隊員たちの気の緩みっぷりに頭を抱えていた石黒隊長は
仲間がいうことを聞かないで落ち込む班長の少年・ケイタを
自分が諦めず責任を持って皆を引っ張っていくことが長の“使命”なんだと熱く励ます(笑)。

ネオテーラ3大幹部は光速周波で振動する“ユルユルキン”でアイランドタワーのネジをゆるめ、倒壊させようと目論むも
アクストたちがクライシスメーカーを壊し、“ユルユルキン”を地域一帯に撒き散らしてしまう。

ネオテーラのアンドロイドや人間にも影響を及ぼし始める“ユルユルキン”。
アイランドタワーに向かったR1たち4人も菌に侵され、心も体もユルユルになってしまい・・。

(以上、公式HP参照)


石黒隊長メインの回だったので、今回 熱くなるだろうなぁとは思ってたんすけど
その熱さに反比例しての文字通り“ユルい”展開が盛り込まれておりツッコミどころも多く、相当笑いました♪
今回のライター・吉田玲子さんが、一番ふざけ具合のギリギリのラインを攻めた感じがしましたよ(笑)。

一番ウケたのは、ユルユルのR3が
いつもならこれぐらいのキレで戦えているのに!・・と妄想する殺陣のシーンでした。
演者、特にSAの皆さんは普段やらないユルユル演技とても楽しかったでしょうねぇ。GJ(笑)!

今回のファイナルレスキュー、まさかドリルブーストでアイランドタワーのゆるんだネジを締めるとわ(汗)。
前回、地底火山を貫いたドリルストライカーに「こんな繊細な仕事が出来るんかいな?」と ちと疑問。
明らかに先端の形状がプラスドライバーでもないし(爆)!

そしてもっと懐が深く沈着冷静なのかと思いきや、意外と気が短かった石黒隊長(笑)。
いつもと違う雰囲気でしたが、これぐらい隊長の感情豊かな回があっても良いかなと思います~。

残念だったのはケイタ役の子の滑舌が めっちゃ悪かったことですな。
初見だけでは何言うてるか分からんくらいのレベルだったので、視聴の集中がちょいちょいそがれてしまいもした(笑)。
“ユルユルキン”に負けない隊長の熱さや鼓舞によって隊員たちが奮起したり、ケイタがしっかりするよーな展開だっただけに
この滑舌の悪さは あまり適任ではなかったかも。。

それにしても恐るべし“ユルユルキン”ですよね(笑)。
コミカルに描かれてはいましたが こんなものリアルに撒かれた日にゃー、ひとたまりもないやろなぁ。
その場で特効薬を調合してしまうR4のスキル&レスキューフォースの科学力も、なかなかスゴイものがありました(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。