混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューフォース』第11話「はかせ登場 レスキュー特別講義」の感想。★★★★
2008年06月14日 (土) 11:34 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第11話「はかせ登場 レスキュー特別講義」の感想ですっ。

話の途中まで、よゐこ濱口さんが準レギュラーになるのかと思てました(笑)。

レスキューフォース特集へ

第11話の あらすじは・・。

世界消防庁の名誉顧問で開発者の夏目森(なつめもり)博士がレスキューフォースを訪問。
隊員たちに講義を始めるのだが、的外れな言動にレスキュービークルの名前を間違えたりと何だか怪しい(笑)。

夏目森博士が この特別講義のために用意した訓練に出動するR1R2R3R4
4人が各ビークルで向かった先には・・。

(以上、公式HP参照)


10話を一区切りにして、今回はまさかの特別編でした(笑)。
「随分早いタイミングでやるなぁ」と最初思ったんすけど、夏目森を通して
間違えやすい合体ビークルの名称や、豊富なツール&ファイナルレスキューなんかも この段階で振り返ることが出来たのは良かったかなと。
『レスキューフォース』を途中から観始めた視聴者って多いでしょうし、色んな意味で“テコ入れ”出来たのではないでしょうか。

エピソードも ただ振り返るだけでなく、キャスト中心の ゆる~い展開と最後にオチもちゃんとあったので観ていて素直に楽しかったです♪
R3レイの動物苦手の設定なんかも忠実でしたしね。

最初から怪しかった よゐこ濱口さん扮する夏目森博士は やはり偽者だったのね。
その正体は夏目森博士の息子で、世界消防庁の清掃バイトの男って(笑)。
うーんセキュリティーの なかなかのザルぶり。
更に夏目森は勝手に訓練盛り込んでビークルまで出動させましたからね(汗)。これが現実ならオオゴトやんっ!!
てか、ネオテーラは彼をヘッドハンティングした方が良いのでわ(笑)!?

でもまー、偽者とはいえ偉大な博士の息子さんですけん
“レスキューフォース”への熱意は素晴らしく、彼の発言により自分たちの使命を再確認出来たことも事実。
濱口さんには“清掃バイト”で隙があったら(笑)また出てもらいたいなぁ~。

今回はほぼ濱口さんによる独壇場でしたが、夏目森の間違いに容赦なく突っ込む隊員たちや
フォローに回った石黒隊長の優しさなどを観ることが出来て良かったっす。

ところでボクシングの内藤選手が『レスキューフォース』に出演したって、もしや最後のコーナーだけ(笑)???

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。