FC2ブログ
混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-19、「軍平ノホンネ」の感想。★★★★
2008年06月22日 (日) 12:24 | 編集

炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-19、「軍平ノホンネ」の感想です!

あの人気投票、話の設定上とはいえブラックの人気の無さに驚きですけんど
何気に乱高下が激しいブルーの順位も気になります(笑)。
DVD『逢沢りな Smile』2008年7月21日発売

GP-19の あらすじは・・。

手紙で互いに呼び出されたと思って集まったゴーオンジャーとゴーオンウイングス。
しかしその手紙はウイングスとの共闘を望み
ゴーオンジャーにプロ意識を持たせようと軍平が書いたものと分かると、大翔と美羽に拒絶されてしまう。

軍平が躍起になっている間、とある携帯サイトでヒーローの人気投票を見つけ
ゴーオンブラックが最下位独走中であることを知った範人は、同期として軍平の活躍の場を模索することに(笑)。

柱や建物を次々と切り倒していくノコギリバンキが街に出現!
ゴーオンジャーがビルに取り残された人たちを救出しようとするところ
グリーンの希望でブラックを一人残し、ノコギリバンキとの戦いにまわすのだが
ブラックとウイングスとのコンビネーションは最悪で(凹)、ノコギリバンキを逃がしてしまう・・。

ウイングスに力を認めさせ かつ共闘するため“打倒ノコギリバンキ”の特訓を始める軍平だが、活路を見出すことが出来ない。
そんな軍平のために、範人の取った行動は・・。

(以上、公式HP参照)


プロでもなくアマでもなく、ゴーオンジャーはゴーオンジャー。
ヒーローにはスペシャルな能力以上に勇気が大切であると♪
ゴーオンジャーに親近感わくのはメンタル重視だからなのかも知れませんね。

今回は中盤と後半のノコギリバンキ攻略でグリーンブラックのポジションチェンジや
救出のためにイエローのレーシングバレットで一時的に建物倒壊を遅らせるなど、燃えるシーンはあったのですが
脚本自体はゴーオンウイングス登場以降、 苦心しておる感じがします。
大翔と美羽は悪いキャラじゃないんですけど、ゴーオンジャーと絡めるのが ちと難しいのかも知れません。
美羽ちゃん前回“8ツン”ぐらいになったのが、“10ツン”に戻っとるし(←って単位を勝手に作るワシ。笑)。
ほいでもって範人も言動が微妙なキャラですけんね(笑)、軍平がキッカケつかめるほど貢献はしてないよーな気も。
まーキャリアとかプロとか一番遠そうな範人によって気づかせることが、今回のミソだったんすけどね。
軍平のキャラクターで、より押してくエピソードでも良かったかも知れません(笑)。

ウイングスは“暖かみ”が少ないのーう。
最小限の被害に抑えるためには、人命救助より敵との戦闘を優先することがあるのね(汗)。
そのおかげでゴーオンジャーの好感度が上がりまくりなんですけど(笑)
そろそろ兄妹想い以外の良いトコだしてかんと、演者の2人が可哀想っすよー。
某一件で武器名が変更されたりと なかなかのハードラックですじゃ。

エピ中に出てきた携帯サイトの人気投票・・てか、一般の人たちは どーやってゴーオンジャーの戦闘なんかをチェックしてるんでしょう???
ゴーオンウイングスの存在も すでに把握してるし!
これはプライベートゼロで、確実にスーパーヒーロータイムに近いもの流れてますね(笑)。
そしてテレ朝公式のマジ投票の状況が気になっておるところです。
ワシめの予想はダントツで軍平一位やと思うのですが、発表する機会はあんのかなぁ?

ヒラメキメデスがラスト間際で閃いて、ノコギリバンキの残骸を回収して次回へ。
てところで、来週は『ゴーオンジャー』がゴルフ休みでございます(悲)。
さて、次の日曜日の記事どーしようかなぁ~(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【赤丸急上昇?】 サブタイトルは「軍平のホンネ」。 グンペーがゴーオンジャーを知ることになったきっかけや、「かっこよすぎる」と憧れを抱くようになった裏設定が今明かされる……! と、思ってたのにー!!(じたばた) 結局グンペーの本音ってどういうもの...
2008/06/22(日) 16:54 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.