混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴーオンジャー』GP-20、「兄妹バトル!?」の感想。★★★★
2008年07月06日 (日) 11:48 | 編集

炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-20、「兄妹バトル!?」の感想ですっ!

ゴーオンシルバーの動きがカワイクなってきとる・・(笑)。
DVD『逢沢りな Smile』2008年7月21日発売

GP-20の あらすじは・・。

ノコギリバンキがヒラメキメデスの閃きで“チェーンソーバンキ”として復活。
街で暴れているところに駆けつけるゴーオンジャー&ゴーオンウイングス。
いつもどおり冷静に対処するウイングスだが、
大翔が外国人女性たちと次々とデートしている姿を目撃したとゴーオンジャーに聞かされ、ゴーオンシルバー・美羽は激しく動揺。

女性たちの正体が大翔の才能に惚れ込んでのスカウトだと知るも
そのうちの1人から大翔が断り続けているのは妹とヒーローになるために夢を捨てたのだと言われ、
ショックとともに一人前だと思われてないと ふてくされる(?)美羽。

チェーンソーバンキに相手の行動パターンを収集させたヒラメキメデスは
大量の木の粉・木屑の中でゴーオンジャーの武器によって引火させ、爆発に巻き込もうと企てる。
ゴーオンゴールドは“教官”の助言で この罠に いち早く気づくも、シルバーはゴールドの言うことを聞かず・・。

(以上、公式HP参照)


「カレーも良いけど、ヒーローもね。」by大翔(←嘘です、スイマセン。まー、近いこと言うてたけどねっ。)
ところで、“カレーキング”って何する職業なんすか(笑)???

てなことで2週間ぶりの『ゴーオンジャー』です♪
今回は2人で書いてるんですねぇ、1人名義の横手さんみたいなスタイルもありますが
ライターさんの名が一話分で並ぶのは珍しいですなぁ。
荒川さんテイストは薄めかなと思いきや、爆発間際のチェーンソーバンキで きちっとボケてきました(笑)。

内容は ほぼウイングスのターンで、ゴーオンジャーの皆のやりとり少なめで寂しかったんすが
そのぶん須塔兄妹がエエ感じで壊れてきたので嬉しかったです!
美羽に合体好きと思われてしまったラストの大翔の台詞「・・なんでもいいよ。」には爆笑してしまいました♪徳山さん、GJ!!
美羽の天然ボケで、大翔が引っかき回される このパターンはアリですよ~。
ゴーオンジャーの5人と距離を近づける役目は、やはり美羽が担いそうです。

そして新たな炎神“教官”ジャン・ボエールが登場。
ジャン・ボエールもまたゴーオンとウイングスを結束させる力となる感じですね。
エリートなウイングスを特訓した炎神やというてましたが、だったら癒し系なのは意外かも。
そしてアニメーション時のボエールがカワエエ♪
ちなみに公式HPによると、ボエールはウイング族でもありジャイアン族でもあるそーな。
ちうか格納庫にあんな謎のデカイのが急に占領してきたら、トップニュースになると思うのですが(笑)。

セイクウオーは見慣れてないせいか、びみょー(笑)。
でも弓矢のアクション“セイクウインパルス”は、エンジンオージェットリプター(←長いなっ!笑)よか修正されてて好きですじゃ♪

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【いちいちオイシイ子!】 リサイクル復活を果たしたノコギリ怪人さん改めチェーンソー怪人さん。 ヒラメさんの知略が冴え渡る! のか? そしてくじら雲のようなでっかい炎神は何者だ? 毎年この時期になると「例の考察円グラフ」を作成しているんですが、今年は...
2008/07/06(日) 16:22 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
