混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューフォース』第15話「どうしたヒカル ストライカーのない日」の感想。★★★★
2008年07月12日 (土) 14:49 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第15話「どうしたヒカル ストライカーのない日」の感想です!


R2響助のラップって、なんか“ジョイマン”っぽいヒュイゴー(爆)♪
そして内藤選手、カンペをガン見(笑)。

レスキューフォース特集へ

第15話の あらすじは・・。

レスキューストライカーが修理中でR1輝の元気がないと思ったR3レイは、非番の日に輝をデートへ誘う。
最初はレイのペースに振り回されっぱなしだった輝も、徐々にいつもの明るい表情へ。

復活したネオテーラ3大幹部(マール、サーン、シーカ)の前に現れたのは、“テラリセッター”を操る謎の敵“ダーエン”。
このダーエンが3大幹部やアクストたちアンドロイドを作り出したようで・・。

クラスター・シティーを砂漠化した災害メカと同型と見られる“テラリセッター”が、輝とレイの居るバンブー・シティーに出現!
現場への出動と2人の安否確認を急ぐレスキューフォース。
“テラリセッター”のエネルギー波で一時的に気を失ったレイだったが、意識を取り戻し救助活動へ。
更に輝とレイは装備のない状況のまま“テラリセッター”を探しに行くも、強力なエネルギー波とアクストたちの邪魔が入り・・。

(以上、公式HP参照)


輝が落ち込んでいた本当の原因はミジンコという、まさかのオチ。しかも“轟ミジ子”て(笑)!
ペットとしてミジンコ飼ってる主人公を初めて見た気がします。
デートは全部自費だったらしいし、そらーレイも怒るわな。炎メラメラ。
レイは自分で消化&完結が多いキャラなので、勘違いでヒドイ目に遭うタイプやなぁと。

快活なキャラはそのままでも、内巻き内巻きで(笑)お嬢なレイの格好は可愛かったですな。
元がキレイな子やから、化け方もスゴイなぁ~。さすが女優さん。
2人のデートで寿里が拗ねるかと思いきや、そんな様子は微塵もなくマイペースだったのも面白かったっす。

でも今回は少しバランス悪かったですかね?
デートシーンが少し長かった気もするし、ラストの石黒隊長など(笑)分かりにくい小ネタも気になったもので・・。
小ネタが増えてるのは“テラリセッター”の描写が怖すぎるからなのかも知れませんけど
個人的には そのぶんの尺でネオテーラ3大幹部のパワーアップした姿や、急激なスタミナ切れなんかのメリハリをもっとつけてほしかったんですよ~。
あ、VSネオテーラ3大幹部の殺陣はカメラのアングルやら新しい試みが観れて なかなか燃えました♪

ダーエンの登場と“テラリセッター”の脅威で、物語の緊張感は増してきましたね。
早めの“テコ入れ”だったのかも知れませんけど、ライターさんの意思統一も見えて功を奏していると思います。
かつ、これでユルイ雰囲気を醸し出せれば・・と欲張りな注文かも知れませんが
ここのスタッフさんはもっと出来る子と常に信じております(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。