混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『レスキューフォース』第16話「レイと寿里 火事場の友情パワー」の感想。★★★★
2008年07月19日 (土) 14:21 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第16話「レイと寿里 火事場の友情パワー」の感想ですっ♪


石黒隊長、気づかぬまま一瞬の“モテ期”終了~(笑)。

レスキューフォース特集へ

第16話の あらすじは・・。

レスキューストライカーの修理が完了し、レスキューセイバーとの“爆沈完了”を夢見て盛り上がるR1輝R2響助
個人のビークルもなく、2人に完全に無視されR3レイR4寿里の怒りが沸点に(汗)。

レイと寿里の心のケアのために石黒隊長は夕食を奢り、それぞれの良い所を持ち上げるのだが
褒められて、ほぼ同時に石黒隊長に惚れてしまうレイ寿里(笑)。
お互いの心を知ったレイと寿里はいがみ合い(?)、石黒隊長を巡る女の争いへ。

“テラリセッター”が出現し、エネルギー波でキャンプ中の家族が意識を失い火災が発生!
救助活動と“テラリセッター”を破壊すべく、レスキューフォースは現地へ向かい・・。

(以上、公式HP参照)


レイ寿里の対決シーン、まるでどっかの『イケメン♂パラダイス』を観るかのやうでした。
いやいや、ダラダラやらなければ これぐらいベタなシーンもアリや思うのです。
そして寿里は『TVチャンピオン』で戦えるくらいの胃袋を備えておるのねと(笑)。

石黒隊長の言い方も紛らわしかったんすが、あれで惚れてしまう2人もどーかと思いますね(笑)。

今回オチをどーすんのやろうと思ってたんすけど、レイ寿里の友情パワーが復活することで
石黒隊長への想いが2人とも何処かへスッ飛んで行くという まさかの荒業(笑)!
こっちの予想やと、てっきり“隊長は実は妻子持ちだった”・・とかで行くと思ってたんすよね。アハハハハ。
川崎さん こういうコミカルな話も腕あるなぁ~♪そして一話完結も見事です。
色恋沙汰を やたら捏ねくりまわす某御大に、貴殿の爪の垢を煎じて飲ませてあげてください(爆)。

んで、今回はコミカルな部分だけじゃなく
かつての“レスキューフォース”に何らかの悲劇があったということや
ラストのダーエンの言葉から、石黒隊長との接点が!?・・と、秘密が見え隠れして物語も面白くなってきたなと。

ダーエンが敵サイドの軸になることで、明らかにネオテーラが手強くなりましたなぁ。
レスキューフォースもテラリセッターを分析したりと、互いの頭脳戦に拍車がかかりそう。

今回ビークルも沢山出てきましたけんど、ドリルストライカーがシンプルでカッコエエですわ~。
やっぱドリルは、男のロマンですけんね(笑)。
あ、冒頭のR1輝がボディに映りこむレスキューストライカーのCGには素直にスゲーと思いましただ♪

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今週も縮小営業~。 テラリセットしたい楕円の動機は石黒隊長への私怨ですかー! レスキューフォースの内輪揉めが世界危機の原因だったのか~(笑)。 破壊対象物が「テラリセッター」と明確化されたせいでテンポがどんどんヒーローモノっぽくなってきております。 リ...
2008/07/19(土) 16:49 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
