混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゴーオンジャー』GP-22、「最後ノノゾミ」の感想。★★★★★
2008年07月20日 (日) 15:07 | 編集

炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-22、「最後ノノゾミ」の感想です!!

泳いで来て炎神が錆びる心配も、持ち前の“鈍感力”でカバー(笑)。
DVD『逢沢りな Smile』2008年7月21日発売

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

GP-22の あらすじは・・。

ボエールの頼みを聞いて、ウイング族の炎神キャストに何やら改良を施すボンパー。
ゴーオンジャーとの共闘を願うボエールだが、大翔は望んでおらず。

ヨゴシュタインに見切りをつけられ、ガイアークから追われる身となったヒラメキメデス。
ゴーオンジャーとゴーオンウイングスは仲間割れの光景を目の当たりにし、ウイングスは静観するも
ボーセキバンキに崖から突き落とされたヒラメキメデスを探し、手当てをするゴーオンジャー。

しかし、ヒラメキメデスは重傷で死期が近づいていることを本人から告げられ
ヒラメキメデスの“最後の望み=蛮ドーマSPとトリプターによるレース”を実現させようと、大翔に頼みに行く走輔。
最初は乗り気ではなかった大翔だが
ヒラメキメデスがレースのゴールをガイアークのアジト“ヘルガイユ宮殿”にすると条件に出し、その地図を渡され・・。

(以上、公式HP参照)


全てはゴーオンウイングスを倒すための罠!!ヒラメキメデスは やはり策士だったのねと。
“敵をだますには まず味方から”と、キタネイダスもケガレシアも この作戦を知らず
観てるこっちも まんまとミスリードにハマってしまいましただ~っ。やられた!
まー、あんだけ仲良しだったヨゴシュタインとヒラメキメデスの仲間割れには多少の違和感を感じてましたけども(笑)。

またウイングスが騙されないことまでも頭に入れて、あの2人でも予知出来ない自然条件(雷)を巧みに計算に入れてきたヒラメキメデスには敵ながらアッパレです。
さすがのウイングスでも想定外のことには脆さがあんのね。
しかしこの計算の上を行くゴーオンジャーの“鈍感さ”と“出たトコ勝負”にヒラメキメデスも敵わなかったと。

“鈍感さ”や“出たトコ勝負”と言われると、あまり良いイメージではないですが
言いかえればゴーオンジャーの“純粋さ”による勝利なんすよねぇ。
敵でも深手を負ってたら助けたり、最後の望みを叶えようと奔走したりと まるで戦国武将のよう(笑)。
人を騙したり人間不信にさせるよーなドラマや物語が増えた昨今(笑)、こういう“純粋さ”で勝つエピソードは素直に嬉しかったです。

今回のエピで“敏感さ”や“緻密な読み”を得意とするウイングスが自分たちに無かったものを認め、ゴーオンジャーとようやく共闘!・・と相成りました。
いやー、ここまで長かった。でも待っただけの価値は あったかな~。

そしてゴテゴテした“エンジンオーG9”に合体(爆)。・・まー、今回は共闘することに一番の意義があったし
世間では何でもデコるの流行ってるから エエんとちゃいます(うそーん、笑)?
ちなみにウイングトリガーによる“7(戦士の数)+9(炎神の数)”のボタン操作は、考えた人 エライと思います♪
・・あ、G9合体時にゴーオンシルバーがゴールドに同意を求めたのは“合体好き”の誤解が続いてるためなんやと
何回か返して観ててようやく気づきました(爆笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先週の補填もできず、今週も縮小営業……。 まことにすまんこって。 さてさて今週もさっそく叫びましょうか。 ヒラメー!!! ナリを信じきれずに本気でヒラメの心配したオレはゴーオンジャー以下(笑)。 でもゴーオンジャーの真の力が「鈍感力」だったとはー! ...
2008/07/20(日) 17:16 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。