混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『レスキューフォース』第18話「新人それとも大先輩? R5登場」の感想。★★★★★
2008年08月02日 (土) 11:34 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第18話「新人それとも大先輩? R5登場」の感想です!!

結構シリアスな内容だったのに、“R5”自ら積み上げたものを破壊(笑)。

レスキューフォース特集へ

第18話の あらすじは・・。

激しい戦闘と“テラリセッター”のエネルギー波を受け続けた影響から、レスキュースーツが故障。
海辺に近い研究施設で技術者・神崎を中心にメンテナンスが始まったのだが
修理が完了するまで5日はかかるようで、その間 施設に留まる隊員たち。

とある食堂で、自分たちの一期先輩にあたる伝説の隊員“R5”の存在を知るR1輝。
R2響助たちは“R5”の正体が誰なのか知っているようで・・。

“テラリセッター”が海辺に出現し、エネルギー波を発生!
レスキュースーツの修理は終わっていないものの、救助活動を優先し着装する隊員たち。

レスキューフェニックスで現場へ向かう石黒隊長。しかし謎の飛行物体がレスキューフェニックスに衝撃波を与え・・。

(以上、公式HP参照)


R5石黒隊長が遂に登場!!オイシーとこ掻っ攫っていきましたね~(笑)。
10年ぶりだからか、レスキュースーツ着ると冷静な判断が出来んくなる突貫・石黒隊長に爆笑でした
ネオテーラ3大幹部を自分のペースに巻き込んだり、レスキュービークル8台を一斉出動させたりと
もー、やりたい放題ですやん(爆)。
その後の“独りファイナルレスキュー要請&承認”も相当面白かったです♪
歌舞伎調なR5の動きと声もバッチリで、これはSAさん&岩永さんのアフレコの勝利ですな。
今回 台本の穴は ちょいちょいあったと思うのですが、そんなことを吹き飛ばす熱演だったと思いやす。
んで“ユルユル菌の回”とか、“レイVS寿里の対決の回”とか石黒隊長ってギャグパートで重宝されてますやね(笑)。

あと意外だったのはダーエン自ら接触してきて、しかも正体をばらすのが早かったことでしょうか
ダーエンはもっとサイボーグチックなのかと思いきや、中身は人間そのものでした。
調べるとダーエン役の和田圭市さんて、初代・龍騎だった役者さんだったんすね(詳しい方なら、戦隊モノでの活躍の方がピンと来ますかね?)!
どーりでクレジットが“声の出演”のみでなかったワケです。
和田さん本人によるダーエンのアクションも今後見られるのかな???

石黒の先輩隊員だったダーエン(←回想で名前叫んでましたけど、聞き取れんかったっす。orz)。
“人間は救うべき価値がない(要約)”と完全に言い切ってただけに、彼の身に何があったのか気になります。

レイと寿里の水着姿や、メガネ技術者・神崎さんが美しかったり
食堂のおじさんがWAHAHAの佐藤座長だったりと見所は沢山あったんすが、
なんと言っても今回は石黒隊長に尽きますた。

R5はポジション的に「めったに お目にかかることは無いんやろなぁ」なんて思ってたら、どーやら次回メインもR5(爆笑)!!!
かつ川崎さんの脚本回のようなので、これは非常に楽しみです♪

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
