混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューフォース』第19話「総司令の心配 突貫する石黒隊長」の感想。★★★★
2008年08月16日 (土) 23:33 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第19話「総司令の心配 突貫する石黒隊長」の感想です!

今回は周回遅れなのでサクッと書きたいトコですが、R5の暴走ぶりが どーしても見逃せないのです(笑)。

レスキューフォース特集へ

第19話の あらすじは・・。

かつてのR1“オオブチ(=ダーエン)”がネオテーラを操り、超災害を引き起こしていると推測する総司令と石黒隊長。
詳しいことが分かるまで2人だけの秘密ということに・・。

レスキュースーツの修理及び強化が完了し、“テラリセッター”の出現で出動するR1R2R3R4
しかし現場復帰した“R5石黒隊長”も やってきて、隊員たちは出る幕なし。むしろR5の暴走を止める役目に(汗)。

食堂にやってきた総司令から
石黒隊長は“R5”に着装すると、我を忘れ突貫野郎になってしまうことに悩んでいると知る隊員たち(笑)。

再び“テラリセッター”が現れ、レスキューフォースが出動。
付近で事故を起こしたドライバーを救出し、“テラリセッター”を破壊するよう隊員たちに命じたものの
レスキューフェニックスで待機する石黒隊長はウズウズしていて・・。

(以上、公式HP参照)


まぁ、ドライバー役だった特撮ファンの某お笑いコンビのこたぁスルーして(爆)、良くも悪くもR5大活躍な回でした♪
暴走するR5に他の隊員たちが対処していく今回の展開は
ボスがデカマスターに変身すると分かり、おんぶに抱っこで頼ろうとするデカレンジャーのエピソードと全く逆の話で
これはこれで斬新やと楽しめますたよ。
R1輝から食堂のオヤッサンの言葉を聞いて、R5が正気に戻るトコとかね(笑)。

オオブチ先輩ことダーエンが石黒隊長の行動パターンを読み
爆薬のメガニトロエックスとテラリセッターで罠を二重に仕掛け、追い込んどるんですけど
どーもR5が絡むと路線はコミカルに・・ええ、どんどん絡んでいってください(笑)!

暴走といえば、アイドル時代の小ネタを絡めてきた“ナンシー”総司令も見逃せなかったです。
今回の川崎脚本は そういう意味でギリッギリのとこを攻めた本やなぁと思いました。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。