混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゴーオンジャー』GP-25、「母上(おかん)サヨナラ」の感想。★★★★
2008年08月17日 (日) 12:38 | 編集

炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-25、「母上(おかん)サヨナラ」の感想です!

『ゴーオン』も周回遅れなのでサクサク行きます~。
ちうか連はゴーオンジャーやってること実家に話してるのね(笑)。
DVD『逢沢りな Smile』

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

GP-25の あらすじは・・。

幽霊となったヒラメキメデス(=ウラメシメデス)にも勝ち、ゴーオンジャーの面々は連以外すっかり夏休みモード。
海が近い連の実家の旅館“香坂”へ行くのだが、口癖も出ず いつもと様子が違う連。

蛮機族の名門アレルンブラ家の者の反応をヒューマンワールドで見つけたキタネイダスは
ヨゴシュタインがヒラメキメデスの喪中全開のため(笑)、ケガレシアを連れて その一族を探しに行くことに。

連を心配し後を追った軍平は、ゴミだらけになった思い出の場所を片付ける連を見つける。
しかし連の思い出の“地蔵”が あっという間にゴミの山を全て吸い込んでしまう!
そこへキタネイダスとケガレシアが現われ、連と軍平はゴーオンジャーに変身し戦闘へ。
キタネイダスに“地蔵”の正体が蛮機族だと聞かされるも、信じようとしないゴーオンブルー。
後から駆けつけたゴーオンウイングスも振り切り、“地蔵”を抱え走り去ってしまう!

アレルンブラ家の一族の復活を阻止しようとする大翔。しかし、旅館の従業員から少年時代の連の話を聞いた軍平は・・。

(以上、公式HP参照)


・・あのー、喪中のヨゴシュタインが面白すぎるんですけど(爆笑)。

多少強引な展開でも、「『ボウケンジャー』チックなエピソードやなぁ」と懐かしく楽しめた回でした。
連と母親の話や思い出の傷がウズマキホーテの弱点になる伏線など、とても會川さんらしい脚本やった思いますね。
軍平と大翔の対立なんかも“會川イズム”がヒシヒシと(笑)♪

衝撃だったのは「~ッス」という連の口癖が、病床の母を笑わすためにエスカレートした(?)ものだったということ。
オムレツ作りが上手いのも、オムレツが母の好物だったため練習した賜物と
子供の頃に死別した母への想いが今の連を“オカン”にしてたんやなと思うと、泣けますねぇ~。

気持ちが切り替えられてからのゴーオンブルーは、いつもの“オカン”(むしろパワーアップしてる?)で
自ら開発したキューユソウルで炎神たちにエネルギー補給するなんざー、いかにも彼らしいです。

相手の攻撃を吸い取って、自分の攻撃力に変えるウズマキホーテのアイデアは良いと思うのですが
弱点が顔の傷にあったから手でのみ吸収できるとか、弱点と位置をハッキリ分けた方が良かったかも。

夏休みモードの早輝の格好は可愛かったです♪
あと、走輔が早輝の前でパンイチになるのは最早デフォルトなんでしょうか(笑)?

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。