混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『レスキューフォース』第20話「ガラスのくつを覚えてますか? 寿里の初恋」の感想。★★★★
2008年08月17日 (日) 15:06 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第20話「ガラスのくつを覚えてますか? 寿里の初恋」の感想です!

子供の頃の寿里の方が、大人っぽく見えるのっていったい・・(笑)。

レスキューフォース特集へ

第20話の あらすじは・・。

小学校の同窓会で初恋の相手・福沢優斗に会えることを楽しみにするR4寿里。
避難訓練終わりにR1輝の運転で駆けつけるも間に合わず・・と思っていたら優斗が寿里を待っていて
2人の良い雰囲気のなか、輝はヒドイ扱いに(笑)。
更に付き合ってほしいと優斗に交際を申し込まれ、寿里は一気に舞い上がってしまう。

“テラリセッター”が落下し、エネルギー波とともに巨大なクレーターが街に被害を及ぼす。
その落下地点が優斗が“リセッタストーン”の展示を企画しているワールド博物館付近だと知り、石黒隊長そっちのけで仕切り始める寿里(笑)。
R4寿里は現場に到着してからも救助活動に張り切り・・。

(以上、公式HP参照)


初恋の相手・福沢優斗役の河合龍之介さんの“小物演技”が光りまくってましたね、あー憎たらしい(←注:これは褒め言葉です。笑)。
優斗そこまでせんでもと思いましたが、レスキューフォースであるR4寿里との価値観の違いを出すには
これぐらい極端なキャラでも良いのかなと。
まー実際あれぐらい必死な自己中の人、世の中に結構居ますしね(毒)。そして河合さんの演技プラン&観察力に乾杯!

R4に着装してから、優斗に正体がバレてない状態の寿里の胸中を別カットで演出してましたけど
最初は面白かったんすが、回数重ねるごとに しつこくなるというか丁寧に挟んで欲しかったです。
ちうか“火事場のスーパーパワー”は好きな人の前ではイメージダウンと思とるんやな、寿里は(笑)。

あと脚本へのツッコミとして、“リセッタストーン”で“テラリセッター”を強化出来るという確信的な理由は無く
サーンが雰囲気で“リセッタストーン”を狙う展開は もう少し道を作って欲しかったです。
まー、「あの展示物メッチャ危ないやんけ!」というツッコミも避けたかったんでしょうけどね(笑)。

サーンとアクストたちの動きが呼吸ピッタリで楽しかったし
ショベルクラッシュとターボトルネードの連携も燃えたりと、要所要所で良かったトコも多かっただけに もうちっと練られてたらなと思う脚本でした~。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
