混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴーオンジャー』GP-26、「恋愛カンケイ」の感想。★★★★
2008年08月17日 (日) 19:12 | 編集

炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-26、「恋愛カンケイ」の感想ですっ!

あの感情のフリ幅 狭めのジェットラスが、まさかの・・(笑)。
DVD『逢沢りな Smile』

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

GP-26の あらすじは・・。

ヒューマンワールドで仮死状態にある蛮機族、アレルンブラ家の王子二ゴールを探す須塔兄妹。
しかしキタネイダスとケガレシアが一足早くアレルンブラ家の紋章を見つけ、二ゴールを復活させてしまう

蛮機族でありながら、美しいモノや清潔なモノを好む二ゴールを嫌うケガレシア。
しかし同じ害水目どうし協力し、ゴーオンジャー&ゴーオンウイングスとの戦いで合体し“ケガレゴール”となって巨大化。
エンジンオーG9で“ケガレゴール”に対抗するも、ジェットラスがダメージを受け離脱し
G9の合体解除をしてまで駆け寄りジェットラスを助けるベアールV。
その美しい心が二ゴールの琴線に触れ(笑)“ケガレゴール”も合体を解き、退却してしまう。

ベアールVがジェットラスに恋をしていると気づいた早輝は、恋の手助けをすべくジェットラスの相棒・美羽のもとへ。
しかしベアールVの告白を門前払いで断ってしまう美羽。
恋は戦闘に必要不要で早輝と美羽がもめているところへ、花束を手に二ゴールがやってきて・・。

(以上、公式HP参照)


・・あのー、喪中のヨゴシュタインが面白すぎるんですけど(前回からの“天丼”ですね。爆笑)。GJ會川さんっ!

今回はベアールVも入れてトリプルヒロイン編といったトコですかね。
しかも“炎神”の恋を相棒が助けるという、これまた斬新な展開(笑)。
あっちもこっちも恋の話にわきましたが
ベアールVのピンチに助けを求める早輝の姿に、ジェットラスと美羽が相棒になった時を重ねたり
アレルンブラ家が暴れまわっていた頃とは違う人間との友情が“炎神”を強くしていると展開にあったりして、意外と話はしっかりしてたと思いますよん。

「本当に自分を必要としてくれる者のためになら、戦士となれる」と、美羽を評するジェットラスの台詞も好きですねぇ。
炎神キャストに入り、ベアールVに なりきったイメージダウンは差し引きゼロにしてほしいところ(笑)。
まーでも今回のエピで、ジェットラスというキャラに広がりが出来そうかなと。

それにしても1週だけで退場は勿体ないキャラでしたね、二ゴール。
ヒューマンワールドで美しさに毒されたのかと思いきや、その価値観はマシンワールドで暴れてた時から備わっていたようで
二ゴールが美しいと想うケガレシアに振られて、マシンワールドを去ったという経緯が面白いです♪
配下のビューティーウガッツもアホじゃったなぁ(笑)。

ガイアークにとって侮辱にあたる“美しさ”を好む二ゴールを、ケガレシアは嫌い続け
ビックリウムで助けるのを拒む最後は なかなか渋いシーンでございました。
これは範人とケガレシアの今後の展開に繋がっていくのかなぁ???

ちなみに小ネタを拾うとキリがないですが、キタネイダス大翔の細かいリアクションが今回のツボでした(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
