混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『レスキューフォース』第22話「見よ これが新たなコアストライカー」の感想。★★★★
2008年08月30日 (土) 15:24 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第22話「見よ これが新たなコアストライカー」の感想ですっ!

今回のR2の殺陣シーンに、ジャッキー映画のオマージュを見たような気がします(笑)。

レスキューフォース特集へ

第22話の あらすじは・・。

訓練終わりに石黒隊長と何やら話しこむコアストライカーAI(人工知能)。
R1輝の成長に自身の性能がついていかなくなっていることを伝え、廃棄処分すら仕方がないと覚悟するAIに
「一つだけ方法がある」と石黒隊長は言うのだが・・。

各国の要人が集まる“アジア超災害対策会議”に、レスキューフォースの代表で参加することになったR2響助。
この会議の邪魔をしようとネオテーラ3大幹部は改良した“ユルユルキン2”を散布!
“ユルユルキン2”によってR2響助と参加者は皆 突然の腹痛に襲われ、会議場をネオテーラにのっとられてしまう!

1時間以内に治療を始めないと、命にかかわる“ユルユルキン2”。
R2響助から送られてきたデータをもとにワクチン開発を急ぎながら、現場へ向かうレスキューフォース。
R1輝がコアストライカーでワクチンを会議場へ届けることになった この非常事態に、AIが申し出たのは・・。

(以上、公式HP参照)


あの“ユルユルキン”再び。
しかも今回は“ユルユルキン2”に改良されて、腸をユルユルにする超災害ならぬ“腸災害”(爆)。
“ユルユルキン”の設定は作り手も遊びやすいのか、ガワなしのR5っぽい石黒隊長や
3大幹部とアクストたちのシンクロ率、シーカに“?マーク”をつけてみたりとコミカルな編集・演出も観てて楽しかったです♪
でもR2の腹痛に耐えながらの あの殺陣はマジ切なかったなぁ(笑)。

人間の胃腸はおろか、最終的に山の地盤までユルユルにしてしまった“ユルユルキン2”。
“ユルユルキン”は地味ながら、混乱させるには もってこいのアイテム(?)ですよねぇ。
更なる改良で再々登場もありそうな予感♪

前回R2のレスキュービークルが新登場とあって、今回はR1輝のコアストライカーが“コアストライカーマックス”にパワーUPするエピソードでした。
確かに誰も乗りこなせなかった“レスキュードーザー”がR2響助の相棒となると
ビークルのスペシャリスト・R1輝は当然比較されるわけで、
ここまで重ねてきた経験が“R1輝の成長→コアストライカーの強化”に繋がる展開は必然だったと思われ。
にしても“コアストライカーマックス”の最高時速が200キロUPの600キロって、R1の体への負担はとんでもないと思いますけどね(笑)。
ちなみに現在 F1カーが非公式で400キロ超えとかするらしいので、もとのコアストライカーのスピードも凄かったのねと。

個人的には車にあまり興味が無いもので(えー、笑)、コアストライカーの車体が替わっても最初ピンと来なかったんすが結構 変更はされとるよーですね。
んでも ちと丸くなった感じの“マックス”よか、以前のシャープなコアストライカーの車体の方がスピード出そうな気が(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いつもながらR2の動きのキレには感心します。 下痢と闘いながらアクションをするヒーロー、ステキすぎ。 先日私も似たような目に遭いましたが、あんなに持ちません。 つーかあんなになったらふつーはトイレから出られません。 ましてやワクチンを打つために...
2008/08/30(土) 16:44 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
