混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゴーオンジャー』GP-28、「相棒グンペイ」の感想。★★★★★
2008年08月31日 (日) 11:15 | 編集

炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-28、「相棒グンペイ」の感想ですっ!

大翔の学生姿は誰チョイスなんやろう?決して本人発信ではない感じ(笑)。
DVD『逢沢りな Smile』

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

GP-28の あらすじは・・。

謎の誘拐事件が相次ぎ、軍平の勘によりガイアークの仕業ではないかと街をパトロールするゴーオンジャー。
マンホールバンキに出くわすも逃げられ、更に犯人と間違えられて警察へ(汗)。

軍平の警察時代の元相棒・特犯係の柏木左京によって疑いは晴れ、カツ丼を ご馳走になる一同(笑)。
左京からの依頼で、軍平は捜査に協力することに。

性別も年齢もバラバラな被害者たちの共通点を探し始める軍平と左京。
ガンパードの鼻を頼りに辿り着いた被害者の勤め先の塾で、あることに気づく軍平。

被害者の全員が“ペン回し競技会”で優秀な成績を残しているペン回しの達人であることが分かり
大翔のペン回しレクチャーのもと(笑)、変装をして おとり捜査を開始し・・。

(以上、公式HP参照)


左京役の今井朋彦さんが渋すぎるぅ~(笑)♪今井さんと共演 出来て、海老澤くん得しましたね。
やはり『ゴーオンジャー』は他のシリーズ以上にゲストの役者さんが豪華やなぁと。

ペン状の超小型装置を高速で回してマシンを共鳴させ、騒音で大都市を破壊しようと企むキタネイダス。
それでマンホールバンキを使って“ペン回し達人”を たくさん集めていたということなんですが
・・何てめんどくさい作戦なんやっ(爆)!
そこまで発明しといて高速回転させる機能が付いてないとわ さすがはガイアーク!恐れ入りました(笑)。
利き手だけを出させて、鎖でグルグル巻きにされてた達人たちはツボでしたがね。
そしてヨゴシュタインがいない寂しさを、七並べで紛らわそうとするキタネイダス&ケガレシアが切なかった~

今回は『デカレンジャー』を彷彿させる刑事ドラマ然としていて、“デカ”好きなワシめとしましては かなり楽しめましたよん♪
おとり捜査の おかげでコスプレ大会にもなりましたしね。良く似合ってたコンビはギャル早輝チャラ男 範人かな。
インパクトだけでいうと学生服の大翔が ぶっちぎりだったやうな。

ガイアークと真っ向から戦うために警察を辞めて、ゴーオンジャーになることにした軍平。
自分の意志と正義感を貫いてゴーオンジャーになれた軍平って、あらためてスゴイなぁ。
ほいでもって左京さんの話から軍平は“元刑事”ではなく、“元制服警察官”であることが判明(えー)。
見栄っ張りよのう軍平、ぐふふ。

ここ2回はメインの武上さんの脚本だけあって、スピードルがガンパードを呼ぶ時の(“ド”をつけない)「ガンパー」のやりとりを徹底させてますね。
あのやりとりがワシは好きなので、2週連続で観れて嬉しかったです♪

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【うちはグリーンくんのベストショットしか描きませんけどええ何か。】 右……左京さーん!? えーとこれはなんていうシーズン。 某ドラマ番組のセットをまるまるお使いですかい!と思いきや、登場人物までパクってきたぞー! ええんかー! これええんですのんか...
2008/08/31(日) 18:32 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。