混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『デリパンダ』、Deli.9「編集スタジオの客」の感想。★★★★
2008年09月05日 (金) 19:33 | 編集
デリパンダ~おしゃべりデリ坊、東京ド真ん中配達中~』、Deli.9「編集スタジオの客」の感想ですっ!

後頭部だけで野間口さんと分かった方は、かなりコアなファンやと思う(笑)。

※以下、ネタバレあり ご注意!

Deli.9のあらすじ。

日村の連呼する「どんだけ~」が耳に残ると激怒する店員・荒川。

そんな荒川が配達に向かった とある編集スタジオでは
ディレクターとオペレーターとで「ゲッツ!」をするダンディ坂野の素材映像を元に、繰り返しで繋げてみたり
色んなMEをつけたりetc・・と、ありとあらゆる編集を試していて・・。


『ライオン丸G』から大根作品を観始めたワシですが
下品な展開じゃなくても大根さんの脚本回かそーでないかが、最近分かるよーになってきました(笑)。

今回のような編集スタジオ風景を観ると、編集の仕事ってよっぽど好きな人じゃないと出来ないなぁと思いますね。
ロケで撮ってきた後に この作業はマジでキツイやろなと。
ワシめは「ゲッツ!」だけで、たぶんノイローゼになっちゃう(笑)。

色々やってみて、結局最初のシンプルなトコに戻るというのも“あるあるネタ”でして
舞台の稽古や役作りなんかでワシも似たような経験がありやす。
でも遠回りしたのが すべて無駄かといえばそーじゃなくて、シンプルなのが一番良いと気づくための大事な過程だったりするんすよねぇ~。
あーでもこれ、原点を見失ったり消化不良おこすと大変な目に遭いますけども・・(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。