混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『レスキューフォース』第23話「ヒカルとレイが迷い込んだ ふしぎな館」の感想。★★★★
2008年09月06日 (土) 19:36 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第23話「ヒカルとレイが迷い込んだ ふしぎな館」の感想です!

R3レイのメイド姿は、単に着させたかっただけなんやな(笑)。

レスキューフォース特集へ

第23話の あらすじは・・。

運転中、通信機器が使えなくなり道に迷うR1輝R3レイ
メイド姿の女性に連れられ辿り着いた洋館で執事やコック、そして主である“大淵”という男に もてなしを受ける2人。
入浴していたはずのレイが消え、執事の正体がサーンだと知り
全てはネオテーラの仕掛けた罠だということに輝は気づくも、ある一室に閉じ込められてしまう!

部屋の中で額縁に飾られたR1の肖像画と
“だい1きレスキューフォースの かなしいおはなし”という絵本(?)を見つけ、読み始める輝。
絵本には かつてのR1だった大淵とR5石黒が、ある外国の研究所でのレスキューに向かった際
“恐ろしい秘密”を大淵が見つけたと綴られており
更に大淵自ら、ネオテーラを作り上げた“ダーエン”だと正体を明かし・・。

(以上、公式HP参照)


メイド姿のハマショー(浜田翔子)嬢がマールの変装だったことに衝撃!
確かに声をあててる安田大サーカスの3人がそのまま人間体では、怪しすぎますもんね(笑)。
ハマショーちゃんは結構 素のまんま演じてたと思うんすが、カワイイのでOK(爆)!
サーンとシーカの人間体の役者さんは特徴を良くとらえていて、これはこれでお見事でした♪

ネオテーラの基地に誘い込まれた輝とレイ。
かつてのR1であり、ネオテーラのダーエンだと正体を明かす大淵。
テラリセッターの破壊とともに、行方不明の輝とレイを捜すレスキューフォース・・と
エピソードとしては盛りだくさんだったぶん、Bパートが詰め込みすぎでバタバタしてしまったかも。
コアストライカーマックスでの脱出とか、かなりの力技やし(笑)!
1話完結に拘らず、今回は前編・後編でやってみてもよい感じでしたねぇ。

大淵がネオテーラを作ったのは、やはり人間に失望した故の行動だったんすな~。
地球が人間の私利私欲で汚されるのならば、街ごと真っ平らに消し去ってしまえと(悲)。
なんとも悲しく歪んだ方向への地球愛とでもいいましょうか、思てた以上にダーエン大淵は複雑なキャラですね。
逆に輝はレスキューフォースとして超災害を爆鎮することを言い切っていて
シンプルに使命と向き合って生きてるトコがカッコ良かった~♪
ここの対比は かなり燃えました。
それにしても何でこのシーンだけ校舎(笑)???
今回の洋館や いつもの教会っぽいとこもあり、ネオテーラの基地は巨大な空中都市といったところでしょうか・・。

何気に今回忙しかったのはレイ役の はるの嬢ですかね。
『サイコ』パロディーな入浴シーンとか、メイド姿で生身の殺陣と大活躍でございました♪
殆ど差し替えがなくて「ホント、体張ってるなぁ~」と感心。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「だいいっき れすきゅーふぉーすの かなしいおはなし」 うおおシュールな絵本だー! ほしいー! 作者はダーエンこと大淵さんこと第1期R1なんでしょうか。 冒頭のR1が迷った先の道しるべには「あけぼの町」!? まだ魔物が出るんですかー。(笑) レ...
2008/09/06(土) 20:18 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
