混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゴーオンジャー』GP-30、「友情ノパンチ」の感想。★★★★
2008年09月14日 (日) 14:35 | 編集

炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-30、「友情ノパンチ」の感想ですっ!


美羽、その指輪は間接的に君が買ったものですよっ(笑)。
DVD『逢沢りな Smile』

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

GP-30の あらすじは・・。

走輔が無理に炎神ソウルを入れたせいで“ゴローダーGT”が暴走!
急激にパワーを吸い取られ怒ったスピードルは、走輔と険悪なムード。

ストローバンキが街に出現し、携帯するドリンクを使って建物を爆破。
更に街の人々にストローを取り付け、毒の霧を発生させる!
ゴーオンジャーとの戦闘で自身をドーピングで強化するドリンク“ガイアクア”を落とし、ストローバンキが退却。
人々のストローがはずれ毒の霧も止まる。

“ガイアクア”が何なのか分からぬまま拾ってきた走輔は
連と共に“ガイアクア”の液体を浴び、2人とも素行が悪くなったままギンジロー号を飛び出してしまう。

インチキな保険で お金を巻き上げ、宝石強盗まで仕出かす走輔
大翔に殴られた拍子で連は正気に戻ったものの、走輔は独りで悪事を重ねていく。
ボンパーから“ガイアクア”を浴びた影響だと知った一同だが、スピードルは簡単に悪に染まった走輔に腹を立て・・。

(以上、公式HP参照)


確かに昨今の物価高騰はゴーオンジャーには切実だわな(笑)。

“ガイアクア”ですっかり“ワル(←言い方が古いですが他にピッタリな言葉が見つからず。笑)”になってしまった走輔でしたが
“ゴローダーGT”に入ったスピードルの友情パンチで、正義の心を呼び覚ますという“バディ”モノでございました。
ちなみに拳が炎で燃えて走輔の顔面が歪むほどのパンチでしたが、走輔は よく平気でいられるなぁ(笑)。
でまさかスピードルがボンパーにフォローされるとわね。ボンパーも意外と熱いのう。

炎神が“ゴローダーGT”に入ることは、かなりのリスクだってことも“燃え要素”でして
ゴローダーGTでパワーを使い果たしたスピードルが巨大戦に参加しないことで
バスオン&ベアールVでゴーオンジャーとの“バディ”関係を見せーの、
更にセイクウオー&ガンバルオーの組み合わせで戦わせたりと、構造的にも巧いこと書いた脚本だなぁと♪

宝石強盗はミニ黒板を引っ掻き、銀行強盗はコショウを撒き散らすという悪事が
何とも某『ワン○ース』のウソップ的な発想です(笑)。
保険詐欺にしても相当悪いことしてるんですけど、一般市民のザル過ぎる防犯レベルにも驚き。
後で謝りに行くことで許されちゃう感じもユルくて良いですよね、“ゴーオン”は(笑)。

そして、ワルな走輔にトキメク美羽(えー、笑)。
もともと美羽は走輔が気になっている体だったので、ゲンメツする方が自然かなと思いきや
アニ大翔のやうな(?)影のある男に惹かれるのですね。まぁ美羽にとっちゃー、走輔なら どっちでも良い気もしますが(笑)。

小ネタで面白かったのは、大翔に殴られ真っ直ぐに倒れている連と
物凄い速さでサングラスをかけた軍平でした♪今回は特に連&ブルーの さりげない感じがツボでしたさー。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【スピードルって意外と声がカワイイのな。】 えーと。 怪人さん用のジュースをかぶっちゃったらレッドさんとブルーさんがワルになっちゃった!というお話。 ジェットマンの「隠れた性格が出てくるジュース」思い出したよ。 加えてゴローダーの新たな汎用性が。 何...
2008/09/14(日) 21:52 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。