混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴーオンジャー』GP-35、「炎神ノキズナ」の感想。★★★★★
2008年10月19日 (日) 13:26 | 編集

炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-35、「炎神ノキズナ」の感想ですっ!


古代炎神の名乗りが、字幕付きな親切。
DVD『逢沢りな Smile』
杉本有美 2009年カレンダー

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

GP-35の あらすじは・・。

突如復活した伝説の蛮機族“ホロンデルタール”の攻撃によりダメージを受け、炎神キャストのメンテナンスを急ぐ連&須塔兄妹。
古代炎神たちは6500年前、ヒューマンワールドに向かった“ホロンデルタール”を追いかけ
激戦の末、“ホロンデルタール”ごと自らを化石化したのだった。

ホロンデルタールが街に出現し、キョウレツオーで対抗するゴーオンレッド。
しかしヨゴシュタインが開発した“パワーアップゼンマイネジ”をホロンデルタールに移植すると
強化されたホロンデルタールの“ホロンデン波”によってキョウレツオーが混乱し、操られるまま街を破壊し始める!
キョウレツオーを奪われたレッドはヨゴシュタインとの戦闘へ。
メンテナンスが終わったガンバルオーとセイクウオーが駆けつけ、巨大戦の戦況を気にするレッド。
その隙をついて、ヨゴシュタインがレッドの体内に“ゼンマイネジ”を埋め込み・・。

(以上、公式HP参照)


遂にスーパーテンコ盛り(笑)“エンジンオーG12”の初登場回でしたけんど
そのイベントだけで終わらずに、走輔が硬化で倒れて次回・・と続いたので燃えるなぁと♪
それにしても、メインの武上さんが力技で
宮下さん會川さんなどサブライターの方々が丁寧に話を書きますな『ゴーオン』は。・・あ、荒川さんは例外か(笑)。

そして今回は“声優さん祭り”でしたね。録音ブースは賑やかだったに違いないっ。
ホロンデルタールによって操られたキョウレツオーでしたが、炎神たちの絆と熱い想いで正気に戻ったと。
エンジンオーとのクロスカウンターの演出は結構好きです。

“エンジンオーG12”は動いてるのを観ると、思ってたよかカッコ良かったっす。
んでもG9に引き続き、両肩のトリプター&ジェットラスは とって付けた感が相変わらずスゴイですが(汗)。
こんだけ合体するとデカくなるも当然で、ホロンデルタールとの体格差が まるでどっかのK-1の試合のよーでした。
さすがに数分しか持たない設定は必要ですよね。

ホロンデルタールは やはり短命でしたな。
パワーアップゼンマイネジだけ残って、その力がヨゴシュタインのものになったのも燃え。
幾多の悲しみを乗り越えたヨゴシュタインだけあって、強くなる過程も納得。
ホロンデルタールが倒されたショックで、もう1回くらい引きこもってくれても良かったですけど(笑)。

次回は走輔以外の6人メインて感じのよーですね。
チーフがいない回の『ボウケンジャー』は寂しかったですが
走輔が出ないぶんだけ、『ゴーオン』は何だか とても観やすいよーな気がします(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【この身長差はイジメだろ。】 見える……! ナリの背後に死亡フラグが! 最近ひとりやたら暴走気味でぞよやおじゃる姫にも引かれてたから心配してたんだけど、やっぱり先陣を切って散っていかれるのですね……。 今週は驚異の12体合体、G12(じーとぅえるぶ)初...
2008/10/19(日) 14:40 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
