混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューフォース』第30話「チャンプ内藤登場 魂のゴングを鳴らせ」の感想。★★★★
2008年10月25日 (土) 15:50 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第30話「チャンプ内藤登場 魂のゴングを鳴らせ」の感想です!

シーカにマウスピースはいらない気がする(笑)。

レスキューフォース特集へ

第30話の あらすじは・・。

“チャンプ内藤”のボクシング世界タイトル防衛戦の日に盛り上がるR1輝R2響助
ネオテーラのシーカもボクシングに夢中で、“チャンプ内藤”の大ファン。
ボクシングの話を聞き、超災害を思いついたマーエンは
マールたちにダークコマンダーで鐘の音のような超音波を発生させ、建物を破壊しようと企む。

そこへ偶然出くわしたイジメっ子 少年・タカシは、マールたちの隙をつきダークコマンダーを奪い逃走。

謎の怪音波を追っていたR1たちはマールたちに襲われていたタカシを助け、逃がすも
R1たちの戦闘を写メで撮っている間にタカシはアクストに捕獲されてしまう(笑)。

ダークコマンダーを取り返したマールたちとレスキューフォースが対峙しているところへマーエンが現れ
腕っぷしで勝負をつけようと、立会い人に“チャンプ内藤”を呼び出し・・。

(以上、公式HP参照)


輝VS響助のセコンド陣の設定を詳しく知りたい(笑)。

ボクシングの内藤選手が出てくるということで、特別編に近い感じかなと観る前から思っておりましたが
これぐらいの荒唐無稽は『レスキューフォース』の許容範囲っす♪
マーエンがボスになってから自由度も かなり上がってますしね。
んでもボクシングスタイルに早替えした石黒隊長には驚きましたけども(笑)。またガタイがええんだわ、この人。

いつもカンペ丸出しで読んでるミニコーナーの姿から内藤選手の演技力が不安だったのですが(笑)、
リアクションとか良い表情をするなぁと感心。
シーカをパンチ連打で吹っ飛ばして、「イテテ・・」なんか良かったなぁ~。
思い返すとボクシング畑の人って芝居の上手な方が意外と多いですもんね。

話もイジメの問題に絡めたり、ゴングを鳴らす人がCCBな格好だったりして
小ネタも含めて内藤選手を意識した脚本・演出だったなぁと(そういう発注だったのかな?)。
現実もイジメっ子が こんなふうに安易に改心してくれる世の中やとエエんですけど
視聴者のチビッコたちにも一人相手に寄ってたかってが、どんだけ醜いか分かってくれると良いですな。
個人的にはイジメられてたハルくんにもフィーチャーしてほしかったかも。

・・にしてもタカシくんは単独でダークコマンダー奪ってみたり、戦闘を写メで撮ったりと無謀すぎるっ(爆)!
前に登場したメッセンジャーの お姉ちゃんとか
『レスキューフォース』で無茶する一般人のキャラって、ワシは観てて結構 引くんすよね(笑)。
たとえ使命感に突き動かされていたとしても、世間と正当性にブレがあるキャラは嫌よと。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【アッパーといったらリンかけ派です。】 出るぞ出るぞと噂だけはあったものの、ずっとED後のミニコーナーにちょい出演だけだった内藤チャンプ。ついに本編に登場だ! 今週のお子さま向けメインテーマは「イジメ、カッコ悪い」。 とはいっても明らかに大きいおとも...
2008/10/25(土) 19:02 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。