混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
DVD『デリパンダ』サービス特盛セット♪★★★★
2008年10月31日 (金) 20:11 | 編集
デリパンダ~おしゃべりデリ坊、東京ド真ん中配達中~』サービス特盛セット(DVD-BOX)をこないだ手に入れたので、少しずつ観ながら消化しております♪

※以下、ちょいネタバレあります。ご注意!

サービス特盛セットは
バラ売りでも販売しちょります“中華A弁当<エビチリ>”と“中華B弁当<シューマイ>”の2枚に
特典DVD“手作り杏仁豆腐”が付いた計3枚組のDVD-BOXです。
ちなみにイメージに合わせてデリバリーの弁当っぽい紙箱に3枚を収納できるよーになっとりもす。

TVでオンエアした話は“A”と“B”に振り分けられ、各話とも長尺の完全版となっているのがDVDの嬉しいところ♪
更に主演5人が視聴しながらの、ほぼ雑談な(笑)コメンタリーが特典映像となっております。

“手作り杏仁豆腐”には未放映のエピソードが3話収録(こちらもコメンタリー付きアリ)されており、
この他に撮影を終えてのアフタートークを約1時間ほど
時にはお題をもらいながら、ビッチリダラダラと5人が喋っています(笑)。
アフタートークはコメンタリーとは別の面白さがありますが
荒川さんの話が声オフになってる部分がやたら多く、本人かなり毒づいてたよーな(音が無いから内容はまったく分からんですけど。笑)。

・・んで、各エピソードを含め全体的に下ネタ率が高いDVDとなってますので
下ネタが苦手な方は鑑賞を避けたほうが宜しいかと存じます(笑)。

あと『去年ルノアールで』のDVDでも思うたのですが、大根マジックというか編集マジックというか
TVで流れた話は尺で なくなく縮められていて、「実はこんなオチが用意されてたんや!」という感覚はDVDでしか味わえないようになってます。
TV版では薄味だった Deli.8「公園の男」は、DVD版で相当面白くなってたし
カメラワークに唸ったDeli.4「全裸の客」は、追加されたドイヒー下ネタにマジで引きました(笑)。

そして、購入するキッカケとなったDeli.5「静かな常連」は やはり良かったです。
コメンタリーで設楽さんが、今回 大根さんが撮りたかったのは この話だったんじゃないかと言うとりまして
ワシめも そこは同意です♪
設楽さんにそう聞かれ、否定する大根さんの感じが照れてるっぽく思えたもので(あくまで推測ですが)。。

各話ごとか まとめるかは考え中ですけんど
未放映エピソードの感想は ちょっと記事にしようかなと思ってますので、しばしお待ちを~♪

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
