混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴーオンジャー』GP-37、「炎神バンキ!?」の感想。★★★★★
2008年11月02日 (日) 16:23 | 編集

炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-37、「炎神バンキ!?」の感想ですっ!

エンジンバンキの口癖の「トラトラ」は、トラックとトランスフォームからきてるんやなと(笑)。
DVD『逢沢りな Smile』
杉本有美 2009年カレンダー

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

GP-37の あらすじは・・。

走輔が復活&ヨゴシュタインを倒したことで少し緩み気味の一同。そんな中、何やら製作に没頭する連。
その間、古代炎神のソウル3体はラジコンに乗って何故かギンジロー号から出て行ってしまう。

ヨゴシュタインの死を悼むケガレシアたちだが
ヒューマンワールドを汚し尽くすことがヨゴシュタインへの餞になると、キタネイダスは炎神をモデルにした蛮機獣・エンジンバンキの誕生を急ぐ。

大翔と美羽が古代炎神を見つけ、自分たちの家に。
ホロンデルタールに操られ、走輔を戦闘不能に追い込んだ自分たちには一緒に戦う資格がないと
行方を捜し訪ねてきた連と、大翔&美羽に打ち明ける古代炎神たち。

エンジンバンキが街に現れ、猛毒の排気ガスを撒き散らす!
ヨゴシュタインを倒されたガイアークが容赦ない攻撃に出ると読み、古代炎神のパワーを活かす新たな武器“カンカンバー”を作っていた連。
そんな連の想いを汲んだ大翔が古代炎神の説得を買って出て・・。

(以上、公式HP参照)


今回は久々に古怒田さんの脚本!古怒田さんも宮下さん同様、エエ仕事をしてくださいます♪

家出(?)をした古代炎神の説得を介して
命を懸けて戦う仲間の皆を理解し、同調している“熱い”大翔が観れたのは非常に良かったですじゃ。
これまでゴーオンジャーを認めてる大翔の過程が脚本で少し薄いというか弱かったトコを、今回 巧く埋めてきたなと。

またGP-33「原始エンジン」の回の反省からか
ゴーオンレッドが戦う映像を古代炎神のソウルが見ているシーンを挟んでいて
ここでも少し中途半端な感じがしていた古代炎神の仲間になる理由づけを、焼き直してくれてるんすよねぇ~。
メインのフォローを さり気なく入れてくサブライター古怒田さん、恐るべし(笑)。

“カンカンバー”の販促(笑)も、ヨゴシュタインの死からガイアークの攻勢を読んだ連が製作に・・と
物語の大きなイベントを活かしたメッチャ自然な流れで登場しましたね。
武器の玩具先行で作るやり方にも改善点はあると思いますが
この脚本の腕前を、某ライダー作品に分けてあげたいっすよ(笑)。
“カンカンバー”は単独で使うだけじゃなく、マンタンガンと組み合わせることができるのも魅力ですよね。
出したからには(ゴローダーGTやキョウレツオーも同様)今後も上手く使用してほしいです。

前回、今回と連の役割の重要性が増してきた感がありますね。
メカニックとしての働きは勿論、彼が意外とチームワークの要になっておるのではないかいなと思うようになりました。

エンジンバンキが炎神モデルということもありますが、敵がコックピットに乗り込むタイプの巨大戦て結構久々な気がします。
キタネイダスとケガレシアを脱出させるエンジンバンキの発言が男前でした(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【カンカンバー超適当。】 すみません。 レッドさんがめっちゃ胸クソ悪いです(笑)。 あのままチョコでいればよかったのに(え)。 なんだろなー、敵とはいえ命を奪っちゃったわけだから、ケーキ食いつつジュース飲んでいぇー♪ってのは不謹慎じゃないですか。...
2008/11/02(日) 22:02 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
