混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューフォース』第32話「どうしてきたの? 武道家じいちゃん」の感想。★★★
2008年11月08日 (土) 13:27 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第32話「どうしてきたの? 武道家じいちゃん」の感想です!

明太子の奇襲に苦しむ石黒隊長に、誰か温かい御飯を(笑)。

レスキューフォース特集へ

第32話の あらすじは・・。

レスキューフェニックスに現れたマイペースで身のこなしの素早い謎の老人に翻弄される隊員たち。
その正体は寿里の祖父で柔術家の源一郎!
源一郎が九州から わざわざやってきたのは、寿里に退職&花嫁修業を させるためだった。
レスキューフォースの隊員たちを見た目で判断し、
人命救助への想いに聞く耳を持とうとしない源一郎に寿里は怒り心頭!

その間 ネオテーラによる強風の超災害が発生し、
源一郎をフェニックスに乗せたままレスキューフォースは出動することになり・・。

(以上、公式HP参照)


「源一郎、エエ声やなぁ~。」と思ってたら、あの柴田秀勝さんだったんですね!しかも御本人 男前やなぁ♪
柴田さんは最近やと『ゲキレンジャー』の大地の拳魔マクの声が印象深いです。
もともと声優さんやからというのもありますが、声の出方が段違いで素晴らしいなと。

今回は この寿里の祖父・源一郎によって、レスキューフォースは終始混乱してましたな。
いくら源一郎が強くても、演じる柴田さんがステキでも
『レスキューフォース』で正当性も無く、無茶する素人は個人的に やっぱ引きます(笑)
特に石黒隊長を辛子明太子でねじ伏せ(えー)、源一郎がR5になって戦うのは酷かろうと。
この展開をやるならば
隊長がR5になれない事情が先にあっての、緊急でR5源一郎・・という筋立てで行ってほしかったです。

そして久々のR4寿里メインの回だったわけですが
サブキャラやと寿里は面白いのに、メインになると脚本に恵まれてないというか どーも消化不良な感じがします。
中途半端な お涙頂戴よりも、コメディー一辺倒な話にした方が寿里メイン回は良いと思われ。
レスキューフォースへの想いを寿里が語るのは良いと思いますが、“泣き”の演技のシツコさで嘘くさくなるというか
消化不良の原因かと。
キャラが立ってるだけに もうちょっと お芝居頑張ってほしいです~。

超災害自体も被害が大きいわりには薄味な印象。
台風や竜巻以外の発生方法で強風を表現するのって難しいですね。
ズッケインの装着してるのが そのまんまな扇風機だったのは面白かったですけども(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【本場の明太子はそんなに辛いんですか。】 田舎から出てきた設定のキャラはなぜみんな九州弁をしゃべるのだろうか……。 今週はR4のじいちゃんが「仕事ば辞めて花嫁修業たい!」とばかりに乗り込んでくるという、ありがちな(え)お話でした。 女性キャラメインエピ...
2008/11/08(土) 14:48 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。