混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『デリパンダ』、Deli.14「スイカップマダム」の感想。★★★
2008年11月14日 (金) 23:08 | 編集
デリパンダ~おしゃべりデリ坊、東京ド真ん中配達中~』、Deli.14「スイカップマダム」の感想ですっ!
本編よりも、コメンタリーの矢作氏にヒヤヒヤしたりして・・(笑)。

※以下ネタバレあり、DVD未見の方は ご注意!

Deli.14のあらすじ。

エロイ事を考えると すぐ顔に出る店員・矢作を中心に、猥談で盛り上がる一同。

雨でビショビショになりながら矢作が配達に行くと、そこにはセクシーな奥さんが。
電話で話し込む奥さんの会話と行動で矢作はエロイ事を次々と妄想し・・。


この回はおそらく台詞の内容からして、地上波ではオンエア出来なかったと思われますね。
ま、DVD版のDeli.4「全裸の客」のドイヒーオチと比べれば まだ「スイカップマダム」の方がまともかなぁ。
「スイカップマダム」は半分 店員・矢作の妄想で、「全裸の客」は現実世界で起こった設定ですしね(笑)。

マダム役の松金洋子さんの不自然な体勢(笑)や好演もあって、一家団欒では とても観れない一本となってしまいました。
家族で『デリパンダ』のDVDを観る際は、Deli.4とDeli.14を飛ばすことをオススメしやす。
もちろん個人で楽しむのは自由ですよ。イエスっ!フリーダム(←何のこっちゃ。笑)!

言い換えれば“妄想と放送コードの戦い”だったわけですが、今回は映像作品であるぶんだけ も一つ突き抜けることが出来なかったかなと。
あと、妄想のままに終わる展開が寂しいというか何というか。
言葉よりもマダムのしぐさや行動に比重を置いた作りだったらオンエアも出来て
かつ、演出意図がバチッとハマってたかも知れません。
そういう意味でDVD版Deli.4は、ブッスリ突き抜けてますけどね(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
