混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴーオンジャー』GP-39、「郷愁ノコドモ」の感想。★★★
2008年11月16日 (日) 14:21 | 編集

炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-39、「郷愁ノコドモ」の感想です!


ヤタイバンキは爆弾の種類が豊富(笑)。
DVD『逢沢りな Smile』
杉本有美 2009年カレンダー

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

GP-39の あらすじは・・。

ヤタイバンキが さらった子供を“お祭り好き”に変え、大人になっても お祭りのことしか考えない人間にし
世界を毎日お祭り騒ぎの汚れ放題にしてしまおうと企むキタネイダス。

子供たちが次々と消える事件が発生し、ゴーオンジャー&ゴーオンウイングスは捜査を開始。

祭り囃子の音色を追って怪しげな“お祭り”に辿り着いた範人軍平
同じく“お祭り”に誘われたチョンマゲで着物姿の子供、晴之助・昭之助(はるのすけ・あきのすけ)兄弟と出会う。
自身が作り出した“お祭り空間”に誘いこんだヤタイバンキが姿を現し、範人と軍平を攻撃!
外からゴーオンブルーがキシャモスを使って“お祭り空間”を破り、一同揃ってヤタイバンキと戦闘へ。
その間 晴之助・昭之助兄弟は、謎の怪物(雷々剱・獄々丸)に追われ
範人の話から故郷の“サムライワールド”に帰れると信じ、キシャモスに乗り込んでしまい・・。

(以上、公式HP参照)


軍平、お祭りでテンション高っ!

今回は劇場版とリンクした話だったので、観てないワシめには分からん設定がゴロゴロと(汗)。
そして會川脚本の良いトコも良くないトコも出た話でしたね。
前者はヤタイバンキの作り出す“お祭り空間”の神隠し的な不気味さ(笑)で、
後者は設定とシーンの多さで尺が足りなくなってしまっとることですわ。

かつ 子供の演者が多い回は作りがザックリしてしまうこと多しときたもんで、面白そうなんだけど乗り切れず
ほいでもって「話続くんかえ!」という気持ちが(笑)。
烈鷹のキャラはよー分かりませんが
次回予告で半田くんがTV版でも登場すると知り、楽しみといえば楽しみなんすけど
やっぱ劇場版を観てない方には不親切な回になりそう。やるからには丁寧に話を進めていってほしいです。

ある刀を守って“サムライワールド”からやってきた晴之助・昭之助兄弟。
子供の部分と、自分たちの役目と、警戒心のバランスが よー分かりません(笑)。
だから子供ってことなんでしょうけど、昭之助は幼いからしゃーないとして
兄の晴之助に もうちょい見極めの力があってほしかったよ・・orz。
お菓子をくれた人、粗末に扱う人で良い人かどーかを判断するのも微妙。まー、範人自体も微妙なキャラなんですけど(笑)。

バリエーション豊かな爆弾ばかりを扱い(笑)、子供を綿菓子にして人質にとり
自らの空間まで作り出してしまうヤタイバンキは なかなか手強い相手でしたね。戦い方によっちゃー最強になれる素質あったかも。
それにしても“お祭り空間”の醸し出す雰囲気が怖すぎですた。トラウマになりそ(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【お面のセレクトが微妙。】 げほっ。 風邪を引きました。(ダメじゃん) じゃなくて。 10月からずっと引いていた風邪が先週こじれました。(もっとダメじゃん!) んでもってやっと今日ゴーオンジャーを見たんですが。 「クライマックス前の息抜きゲスト回」とい...
2008/11/18(火) 18:05 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
