混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月23日放送分の感想、『考えるヒトコマ』
2005年08月24日 (水) 18:34 | 編集

今週の『考えるヒトコマ』。今回は総集編。
番組HPでは漫画タイトルのフリがあって、どういうことなんやと思っておりましたが
お蔵入りの4コマをオンエアするっちゅーことだったワケであります~。
総集編では、中田さんとドM芸人の抗争を振り返るのかと思いきや、
意外と普通にマンガを振り返っていました(笑)。

Beach Angels 中川翔子
 
不思議に夢中 中川翔子写真集

スタジオではズラリ並べられた これまでの作品(全28作品)!
松ちゃん曰く、思い出したくない作品が過半数ということで(笑)。
DT、中田さん、しょこたん(中川翔子)&ケンコバと、いつものメンバーが揃いまして
3人のパネラーに“忘れらない作品”を選んでもらおうという趣向で進んで行きました。

まずは しょこたん。
しょこたん:「爆笑したのは・・。」と作品を探す最中、
「(爆笑なんて)一生のうちで そうない。」と2人で揃って自虐するダウンタウン(笑)。
こういう意見がキッチリそろうのがDTらしい(笑)。
しょこたんが選んだのは『スパイ大作戦』(6月7日放送分、二つ目のタイトル)
総集編でも ちゃんと出来上がるまでの過程をちゃんと見せておりました♪
『スパイ大作戦』はケンコバの大オチが2枚とも秀逸でしたねぇ。
1枚目に出してきた“ムック:「スパイ大作戦 この後スグ」”も面白かったですが、
2枚目の“タァァ~ン”は画のタッチ含めて笑いましたわ~♪
ブラックな終わり方が しょこたん的にツボだったのでしょうね(笑)。

続いてケンコバ。
「・・こんなボクにも、選ばしてもらえますか。」と導入から引っ張る気満々のケンコバ(笑)。
浜田:「そんな喋りいらんから。見ろ、早く!」と浜ちゃん早くもキレ気味(笑)。
それでも怯まず、初回の『エイリアン』から振り返ろうとするケンコバ。
語りが長くて「結局どれやねんっ!(怒)」と、やっぱ切れる浜ちゃん♪
そんなこんなでケンコバが選んだのは『桃太郎 第ニ部』(5月17日放送分、二つ目のタイトル)
ワシもこれまでの4コマの中でも好きな作品の一つですねぇ♪
まだ番組に手探り感があったときに、『桃太郎 第ニ部』でドーンと一つ抜けた感覚ありましたし
何より しょこたんが大炸裂した回だったので思い出深くもあります♪
今でも「大オチは しょこたんでも良かったのになぁ。」なんて思いますしね(笑)。
・・にしても この時の しょこたんの顔は、画面でも分かるぐらい赤面しております(笑)。

最後に松ちゃん。
「困ったときの純一郎」(笑)と、作品出演率の高い&貢献度も高い(?)コイズミさんに触れ
松ちゃんが選んだのは『初めてのブラジャー』(7月5日放送分、二つ目のタイトル)
フリートークも作品自体の完成度も高かった『初めてのブラジャー』。
これは納得のチョイスですよね~(笑)。

ここで浜ちゃんが、松ちゃんが4コマ全部選ばれた『No.1ホスト』について振ってきました。
松本:「これはもう、あんまり面白くはない」(笑)と言うてましたが
この気持ちをスタッフが察していたのか、なんとコレがお蔵入りの作品だったのですね~。
そして初めて この場で『No.1ホスト』が、お蔵入りだったのを聞かされる松ちゃん(笑)。
報われないってことで、『No.1ホスト』をオンエア(ちなみに この回のゲストは土田氏でした)。

お蔵入りの作品なので、ネタバレありでレビューしますと

1コマ目。
“1台のスポーツカー登場に「キャーキャー」言ってる女性2人。”

2コマ目。
“〔ウィーン〕と、車のドアが開く。”

3コマ目。
“続いてワイパーが〔バッバッバッバッ〕と動く”(笑)。

ちなみに ここのケンコバの画→“〔もう一丁ウィ~ン〕という擬音とともに、反対側のドアも開く”
しょこたんの画→“〔ドサッ〕っと車から飛び出てきたのは血だらけの男”(笑)。

4コマ目。
“車から出てきた全身つなぎ&マフラーの男:「どうも~~ ナンバー2で~す」(つなぎには〔No.2〕とプリントされている)。女:「2かよ!」”(笑)。

ちなみに ここのケンコバの画→“「ヨォ!!」と出てきたNo.1ホスト。
左腕を〔ウィーン〕と挙げ、右手の人差し指を額のところで〔バッバッバッ〕と動かしている。
新宿中の「ナンバーワン!!ナンバーワン!!ナンバーワン!!・・」のコールが鳴り止まない”(笑)
土田の画→“〔ボカーン!〕と車大爆発!!それでも「キャ~」「かっこい~」「ステキー」と言っている女性2人。”
しょこたんの画→“車に乗っていたのは大仏くん。〔ニコッ〕と微笑み「キャー」と喜ぶ女性の声”

個人的にはケンコバの画が相当ツボりました(笑)。


総集編の最後に、浜ちゃんから
何でレギュラーじゃないケンコバ&しょこたんが
この場におるんだというイビリがありましたが
ケンコバ:「こんだけ毎週呼んどいて、レギュラーじゃないというのは都合良すぎますよ。」とナイスなコメント(爆笑)。
可哀想やから、もうちゃんと認めてあげましょうよ!編集長(笑)!

スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。