混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『モヤモヤさまぁ~ず2』、“秋のモヤさま祭り”の おさらい。★★★★★
2008年11月23日 (日) 21:43 | 編集
こないだの『モヤモヤさまぁ~ず2』“秋のモヤさま祭り”の振り返りをば、さらっと♪

「数字も平日もスポンサーも何のその!」だった“秋のモヤさま祭り”(笑)。
ミニ枠含めて時間帯が違うくてもドイヒーテイストは一貫していて、存分に『モヤさま』を楽しんだ一日でございました♪
『モヤモヤさまぁ~ず2』VOL.1 伝説のお正月SP“北特集編”
『モヤモヤさまぁ~ず2』VOL.2&3 DVD-BOX レギュラー放送集

『モヤさまゴールデン 営業風SP』はモータースポーツ・WRCとのコラボ&初の北海道ロケでありながら
WRCは大量に差し入れられた“とれ高サイコロ”の指令で醍醐味レポート。
サイコロの目を書いてくれたキャイ~ン天野氏は写真とパネルのみで登場し
北海道なのに海鮮&絶景NGと、モヤモヤしっぱなしの2時間でした(笑)。

ちなみに『モヤさまゴールデン 営業風SP』の視聴率は5.8%。
今回からの蒲田編の冒頭ナレでショウ君が卑下してましたが、それほど悪くもないんじゃないかいなと。
個人的に比較対象かなと思ってたTBSの『流星の絆』は15.1%と安定。
裏の枠の時間帯がマチマチなので比較しにくいですが
SPの枠がバタバタと決まって(笑)宣伝する時間も少なく、
そしてフジが数字の取れるもの(4時間も放送して、なんと18%)を ぶつけてきたワリの、『営業風SP』の5.8%は健闘してると思いますね。
『ガリレオ』が裏だった去年のゴールデンが5.9%やし
前回のゴールデン(日暮里・舎人ライナー編)の8.3%て、良すぎるんです(笑)。

お昼の『激レア ハワイ編』は、番組初のハワイ編を再編集・再放送したもので
発売中の『モヤさま』DVDで、諸事情により欠番となっている“ハワイお土産チョイスの回”を
「自力でDVDに焼いてしまおう!」という番組の推奨付きで放送されもした(笑)。

偶然出くわしたハワイの泥棒に、大橋アナ→キンキン→つぶサンの お土産を買って渡すまでの内容なんすが
確かにDVDで販売するにはNGなモノが多すぎたのかもと再確認(笑)。
ドイヒーTシャツの値切り交渉のオバちゃんとか
つぶサンの お土産と称して、自分たちのアロハを買って帰る展開は大好きですけどね♪

オンエア順は後になりましたが、蒲田編は『営業風SP』よりも先に収録されたものだったので
「あの伊藤Pがこの間 動いてないことはない(笑)!」と、年末年始の『モヤさま』の動向も要チェックでございます~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
