混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーキバ』、第41話「ララバイ・心を解き放て」の感想。★★★
2008年11月24日 (月) 00:00 | 編集

仮面ライダーキバ』、第41話「ララバイ・心を解き放て」の感想ですっ。


今回はインドアSA祭りですか(笑)?

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

2008年サイドでは人間ともファンガイアとも繋がりを断とうとする渡。
どっちつかずの存在だからって、もー、すんげー暗い(笑)。
その後“自身の音楽”を信じ、思うままに渡は戦うことを決意しますが
主人公が悩む展開は もうここら辺で本当に打ち止めにしてほしいですね。

『キバ』の総評記事を書く気は今のトコないので、瀬戸くんの演技について個人的に思うことを書くと
彼は演じることは とても上手いのだと思いますが、キャラを深く作りこむタイプではないんだろうなと。
最近の若手の子は それらしく見せるのは得意!・・でも その先はペラいので「感情移入しにくいわ!」と(笑)。
なので監督に言われるがまま、暗くしたり悩んだりしてるよーに見えちゃうんすよね~。
まぁ御大の脚本で作りこめってのは若手に酷であるとも言えますけんど(笑)、あまりに脚本や台詞で描かれる部分がないだけに
どうしても その作業は必要だったんじゃないかなと。

健吾の戦士としての適正を見るためにクビを宣告したという嶋。
ほいでもって、戦士になって別の自分を演じていたことを悔い改める健吾。
非常に分かりにくい屈折アプローチということにして、何だか物語の破綻や矛盾をも誤魔化しているような気がします。
深央も初登場時から随分キャラ違ってきてますしね(汗)。

一方の1986年サイド。
ビジュアル・キングに命じられたものの、育んできた友情が邪魔をして(?)音也を始末できない三怪人・・の小ネタはスルーするとして(笑)
この一件が三怪人封印のキッカケだったんすな。・・あれ?前に言ってたガルル次狼と音也との約束は???
ゆりイクサからクイーン真夜を守りーの、音也が真夜への想いを認めた挙句
真夜が音也を庇う姿を目の当たりにして、プルプル傷心のビジュアル・キング。
ビジュアルとか置いといてプライドの高さや嫉妬心とか、一番この人が人間っぽいかも(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
テーマ台無し(笑)。 まあね、所詮ベニワタリだしね。 親父の方がよっぽど響くよセリフも音楽も。
2008/11/24(月) 14:55 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。