混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゴーオンジャー』GP-41、「育児ノススメ」の感想。★★★★
2008年11月30日 (日) 13:33 | 編集

炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-41、「育児ノススメ」の感想です!

あのウガッツたちは川遊びしてたワケじゃないんすね(笑)。
DVD『逢沢りな Smile』
杉本有美 2009年カレンダー

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

GP-41の あらすじは・・。

訓練中のトリプターに ぶつかった謎の卵。
トリプターの願いもあって この卵を暖めてみると、これまた不思議な生き物(=ワメイクル)が生まれ
初めて見た大翔を親だと信じてしまう。
この生き物の泣き声が高周波となって物体を破壊するため、生き物を連れて外へ出る大翔。
泣かないようにあやしたり食べ物を与えたりと悪戦苦闘。
たまたま通りがかった走輔と連のおかげで野菜を好んで食べること分かり、一同はギンジロー号へ。

ジャン・ボエールが生き物の正体を調べたところ、“ワメイクル”という“ストーミーワールド”の住人で
走輔と連が目撃したウガッツたちの姿から、ガイアークが“ワメイクル”の卵を この世界に持ち込んで何かを企んでいると推測。
メチャクチャになった部屋の話も美羽から聞き、“ワメイクル”が危険な生き物だと一同は騒ぐも
親代わりとなった大翔は次第に“ワメイクル”への情が移り・・。

(以上、公式HP参照)


大翔のジャイアントスイングで範人グルグル回され、ENDって(笑)。

年イチぐらいのペースで必ずある赤ちゃんネタ。
大概 任されるのはヒロインなんすが、今回は一番 縁遠そうな大翔がメインに。
でもこういうクールなキャラの方が意外と子煩悩になるのかも。

ということで御自身で殺陣もやりーの、徳山アニキ大活躍の回でした。
“ワメイクル”を正気に戻すために大翔の変顔が解禁されたワケですが、徳山さんのブログでは
色んな表情が見られるので あんまギャップは感じなかったりして(笑)。

それにしても このエピソードって徳山さんの記事などからして、結構 最近に撮影したものでして
とてもタイトでハードなスケジュールなんすよねぇ。あんま余裕がない感じがします。
シリーズ後半戦の話のザックリ感は、スケジュールが詰まってるせいもあるのかも。
今一度、演者・スタッフの皆様の健康と無事故を祈らせてもらいます~。

ガイアークは“ワメイクル”の高周波によって、“ストーミーワールド”から竜巻を呼び寄せようとしたワケですが
キョウレツオー&ガンバルオーの あの技で竜巻は防げても、異次元の亀裂の修正は出来ないんじゃないかいなと。
ここらへんが今回一番のザックリポイントですね(笑)。

暴走した“ワメイクル”の泣き声を聞き取り、武器型の哺乳瓶に入れた野菜ジュースを飲ませるゴーオンゴールド。
作り手の狙い通りだったんでしょうけど、あの哺乳瓶のデザインが紛らわしすぎるぜ(笑)!

あとは弟分が欲しいと言っといて、大翔が“ワメイクル”に付きっきりになって拗ねるトリプターが子供っぽくて良かったです。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【何かドラクエの敵キャラみたい……。】 「弟(分)がほしい」トリプターが主役なのかと思いきや、アニの壊れ回でした。 いやそれよりも ウガッツ! ウガッツ!! CG加工もあっていつもの3倍増しでお出ましだー! そんな勢いで今週もゴーオン!
2008/11/30(日) 19:07 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。