混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューフォース』第36話「緊急発進! レスキューマックスを救出せよ」の感想。★★★★★
2008年12月06日 (土) 14:53 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第36話「緊急発進! レスキューマックスを救出せよ」の感想です!!

もともとの顔からして、“口笛吹き顔”なんだなマールたちは(笑)。

レスキューフォース特集へ

第36話の あらすじは・・。

世界消防庁はユーロ支部の新たな育成機関を作り、そこの長になってもらいたいと総司令から頼まれる石黒隊長。
石黒隊長は成長した隊員たちの姿を目の当たりにし、立石の基地から離れることを意識。
そして後任の隊長を誰にやってもらうか考え始める。

街にマグマが流れ出す超災害が発生!何らかの方法でネオテーラが地下のマグマを誘導させているよーなのだが・・。

現地に緊急出動するレスキューフォース。
救助活動中のR3&R4の前にはシーカが現れ
R2の搭乗するレスキューセイバーにはズッケインが立ちはだかり、R1を呼んでレスキューマックスへと合体!
しかし この超災害の裏でマールとサーンは別行動をとっていて・・。

(以上、公式HP参照)


R5石黒隊長の安否にハラハラしましたが、次回予告を観てひとまず安心しやした。フー(汗)。
出会いがあれば別れもあると、更なる超災害から人々を守るためユーロ支部への異動の話がやってきた石黒隊長。
んでも こういう話があると、同時に身の危険がやってくるのも お約束なんすなぁ。
何にせよR5石黒隊長が居なくなるのは この番組の大きな痛手となるので、やらないとは信じてますけども(笑)。

隊長候補・・ワシ的にもR2響助かなぁ。見た目よかシッカリしてますけんね彼は。
ほいでもってR1輝やR3レイは候補でアリでも、R4寿里は無いと思うなぁ(笑)。

ここまでレスキューフェニックス自体がファイナルレスキューに絡んでくることが無かったので
フェニックスに乗っかるレスキューマックスの画はベタですけど燃えました。
その前のレスキューマックス救出のシーンも良かったなぁ~。

エピソードの中でネオテーラに何かを奪われるパターンも珍しかったですね。
そして最近のネオテーラらしからぬ用意周到ぶり(笑)。
奪い取ってきたエネルギー、オメガニウムを使って何するのかと思いきや
マールたちを電子頭脳にしてしまうというマーエンの冷徹さも非常に不気味でした。

今回の猪爪さんの脚本も良かったですね~♪
特にシーカが力余して帰る途中にR5を見つけて・・は、丁寧なプロットだったと思います。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。