混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴーオンジャー』GP-42、「学園ノヒミツ」の感想。★★★★★
2008年12月07日 (日) 14:46 | 編集

炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-42、「学園ノヒミツ」の感想です♪


ガイアーク幹部の遊びは、トランプがデフォルト(笑)。
DVD『逢沢りな Smile』
杉本有美 2009年カレンダー

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

GP-42の あらすじは・・。

分別されたゴミの中に、瓶を混ぜているビンバンキ(笑)を見つけたゴーオンジャー&ウイングス。
大翔と美羽が逃げたビンバンキを捜していると、人間の姿に化け高校の中に入っていくケガレシアを目撃。
しかし学校内は関係者以外は立入り禁止のため、2人は中に入れてもらえず。

この高校から何故かガイアーク反応が感知できないため、美羽が女子生徒に扮して潜入することに。
職員室にケガレシアはおらず、部活動の指導者を調べ始める美羽だったが
入部希望者と間違えられ勧誘されたりと、それどころじゃなくなってしまう(笑)。

保健の先生となっていたケガレシアはビンバンキを保健室に潜ませ
“ニュートン”と呼ばれている変わり者の秀才生徒・湯島学の研究を利用して何かを企んでいる様子。

ひょんなことから美羽に恋してしまった湯島は、謎の杖を使って研究の成果を試したものの
大翔が託した秘密兵器のヨーヨーに守られ(えー)美羽には効かず。
ジェットラスの話から、湯島の落としていった杖が“マジックワールド”の魔法の杖だと分かり美羽は・・。

(以上、公式HP参照)


プレゼントDVDの隣りにヨゴシュタインの遺影て(笑)!

ガリ○オでハリー・○ッターでスケバン○事な今回。
モノは全く違いますが、拾ってきた謎の道具を天才が理解して利用するという展開は『デスノート』っぽくもありました。
色んなパロディーをやったワリに、しっかりまとまっていて面白かったっす♪
んでも、大翔が秘密兵器として美羽にヨーヨーを渡した理由は謎ですけんど(笑)。

学校に転入生として潜入したものの、そのポテンシャルの高さから かえって目立ってしもうた美羽。
自ら率先して潜入したのも、学校に通った経験がなかったからなんやと。
美羽をメインに学園モノをやらせつつ、家庭教師から教わっていたという美羽の寂しい子供時代を さり気なく挟んだのは良かったっす。
あんま須塔兄妹のバックボーンって語られていませんからね~。・・あ、範人もか(笑)。

ニュートン湯島くんの“熱さ長つづき”の回文(?)魔法で、ビンバンキが“マホウビンバンキ”にパワーUPしたシーンに爆笑しました♪
せやからビンバンキの熱湯攻撃に「ぬるいヌルイ」言わせてたんすね(笑)。
自分を美羽が好きになる魔法は2回目も かかってない・・とみせかけて、ラストで湯島の世話を焼く美羽の姿から
かかっていたとも取れる面白い演出でした。
ちなみにニュートン湯島役は森廉くん!この子は優等生キャラ、さすがに上手いなぁ~。

どーやらガイアークに新幹部登場のやうですね!この新幹部がラスボスになっていくのかなぁ???
それとも この終盤にきても新キャラはバッサリ短命でしょうかね(まぁ残り話数も少ないですが)?
ガイアークとゴーオンジャーの和平を夢見る皆様にとって(笑)、鍵となる存在かも知れませんねぇ。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
