混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーキバ』、第43話「結婚行進曲・別れの時」の感想。★★
2008年12月08日 (月) 00:00 | 編集

仮面ライダーキバ』、第43話「結婚行進曲・別れの時」の感想ですっ!


うわー、これでまた渡のモヤモヤが始まるんかいな(汗)。

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

2008年サイドでは、太牙の手によってファンガイア化した嶋は渡を護衛に。
これはファンガイアとなって暴走する自分自身を、キバに始末してもらおうとしてたんかなと。
結局一同に正体バレするも、名護イクサは嶋を倒すことが出来ず。

太牙と深央は2人だけの式をあげますけんど、深央の策略で隙をつかれダメージを負ってしまう太牙。
それでも決して太牙は深央を責めようとはしない(悲)。そんな太牙の想いに揺らぎ始める深央。
嶋ファンガイアはサガに倒され渡が怒り、サガVSキバへ。
深手のサガに放たれたキバの攻撃を深央が受けて・・と、なんと今回 深央までも退場orz。

いよいよ結末へ向けての“人員整理”が始まった感じですね、しかも節操がないときてる(怒)。
毎度思うのですが、この御方の脚本は自分から用意したキャラを安易に退場させすぎやなぁと。

ファンガイアになって その力と葛藤する嶋の姿を描くのは駄目と言いませんが
嶋のファンガイアを恨む理由が太牙による背中の傷だけでは正直浅いと思うので、どーせ退場させるなら その理由を もっと掘り下げてほしかったです。
そして自身の運命に振り回され続けた深央が不憫でした。

一方の1986年サイド。
“迷いの森”の番人(=シルクモスファンガイア)と戦う ゆりに力を貸す真夜。
真夜には音也のバイオリンの音色が聴こえ、その音を頼りにキャッスルドランへ。
ここのシーンは真夜がファンガイアだから聴こえたのか、それとも愛する者が奏でているから聴こえてるとも解釈したいトコ。
音也と ゆりを逃がしたところで、真夜はダークキバにファンガイアの力を奪われたんすな。
現代の真夜が眼帯してる理由は もうちょい先か、それともただの雰囲気か・・(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。