混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴーオンジャー』GP-43、「年末オソウジ」の感想。★★★
2008年12月14日 (日) 15:58 | 編集

炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-43、「年末オソウジ」の感想です!

ゴーオンゼミナールの軍平が、スゴイ勢いで壊れだしとるね(笑)。
DVD『逢沢りな Smile』
杉本有美 2009年カレンダー

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

GP-43の あらすじは・・。

ヘルガイユ宮殿に突如 現れた掃治(そうじ)大臣キレイズキー。
キレイズキーは3つのワールドを滅ぼした凄腕の持ち主で、ヒューマンワールドで手をこまねく
キタネイダスとケガレシアに力を貸しにやってきたのだった。

クリスマスの飾りつけを中断し、ゴーオンジャーはボンパーのガイアーク反応を追うも駆けつけた場所には誰もおらず。
突然のキレイズキーの狙撃に遭い、ゴーオングリーンが負傷。
姿を見せたキレイズキーは武器の“オソウジ7つ道具”を駆使してゴーオンジャーを翻弄!
更に その攻撃は炎神の意識を一時的に奪い、援護に入ったゴーオンウイングスをも一蹴してしまう。

キレイズキーの攻撃で吹き飛ばされた走輔は、同じく戦闘の とばっちりを食らったサンタクロースと出会う。
初めはサンタのアルバイトと思っていた走輔だが、スピードルの話や
幼い頃レーサーになる夢を諦めないキッカケとなったラジコンをプレゼントされ“クリスマスワールド”から来た本物のサンタクロースだと気づき・・。

(以上、公式HP参照)


ちょっと早いなと思っていたら、2週かけてのクリスマス話なんすねぇ~。
今回は武器一連で、次回は炎神合体シリーズの販促ですかな(笑)?
そーいえば武上さんは『ボウケンジャー』でもクリスマス回を担当してやしたし、何かとクリスマスには縁があるのかなと。

年末の大掃除と“掃除屋(スナイパー)”をかけてたり
このクリスマスネタの流れからすると、掃治大臣キレイズキーはやっぱ短命な気がします。
ゴルゴ13的なキャラに“レレレのおじさん”の台詞をアレンジしたりと、キレイズキーってクールながら『ゴーオンジャー』らしい敵ですじゃ♪
ただキャラを守りすぎて、ちょいちょい何言うてるか聞き取りにくかったかも(笑)。
キレイズキー以外の演者のアフレコも今回荒かったかな?

炎神たちがキレイズキーの攻撃に苦しむなか、金造サンタクロース(笑)の“異次元プレゼント袋”を利用しての作戦が功を奏しました。
走輔の諦めない心とサンタクロースのプレゼントが折れかけてた皆を元気づけ、連の機転に繋がったと。
『ゴーオンジャー』て走輔の鼓舞だけでは どうしても弱いので、この流れは良いと思いますね。

そーなんすよ、今回のメインて一応 走輔だったんですよね~(爆)。
走輔ってキャラ自体が無策すぎるというか動機づけが薄いのか
演じる古原くんの動きがヘンテコなぐらいで(←コラ!笑)、走輔自身の印象は残りにくいなと。
『ゴーオンジャー』はいわば“バディもの”なので
あえて足りない部分を それぞれ目立たせて、炎神や仲間が補うよーにしてるんすかねぇ?・・と、この終盤にきて思ったりして(笑)。
でも そういう意図が作り手に あるのならば、範人なんかの立ち位置も納得できますね。
いやいや撮影残り僅かでしょうが、演者の皆様には いっぱい足掻いてもろて
視聴者の想像をはるかに超えた有終の美を飾ってほしいっすよん。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
