混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューフォース』第38話「決戦! 勝負はゴッドストライカー」の感想。★★★★
2008年12月20日 (土) 13:41 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第38話「決戦! 勝負はゴッドストライカー」の感想です!!

目には目を、歯には歯を、巨大重機には巨大重機を(笑)。

レスキューフォース特集へ

第38話の あらすじは・・。

火山の噴火口からオメガニウムを搭載した超巨大災害メカ“オメガズッケイン”が出現!
この“オメガズッケイン”でマグマを刺激し、火山の一斉噴火を目論むマーエン。
R1たちはレスキューマックスで立ち向かうも“オメガズッケイン”の圧倒的なパワーで故障し、いったん退却することに。

超巨大災害メカ破壊のため、地球連邦によるミサイル攻撃が決定するも
“オメガズッケイン”内に閉じ込められたR3レイ&R4寿里の安否と
周辺の街が危険にさらされてしまう恐れがあるため、再出動を総司令に嘆願するR1輝。
R1輝の想いに石黒隊長やR2響助、メカニック&技術開発局の後押しもあり
ミサイル攻撃前の出動を許可する総司令。
この非常事態にR1輝が ある作戦を思いつき・・。

(以上、公式HP参照)


“オメガズッケイン”と ビークル テンコ盛り合体“ゴッドストライカー”の対決は、何となく高専のロボットコンテストを思い出しました(笑)。
タイプの違いすぎるメカ同士による時間制限アリ&玉砕覚悟のギリギリな戦いが、そう思わせたのかも知れませぬ~。
オメガズッケインは破壊できましたけども、ビークルも相当なダメージを受けてたので切なくなりました(泣)。
あと「後ろにくっついたターボ、意味ないやんっ!」と思ってたら(笑)、反転してジェット代わりになったのは素晴らしかったです♪

それにしてもレスキューフォースのバックアップチームの、まー優秀なこと!
メカニックはビークルの修理をしながらの改良を、おそらく2時間かけてないことになりますね(笑)。
R1マックスの一時的な強化に尽力した開発局の美人コンビの姿も観れて嬉しかったです。
ビジョメガネ神崎さんは今回もステキやったなぁ(笑)♪

R1輝の閃きは持って生まれたもの(役者バカならぬ、レスキュー馬鹿?)なのか、経験の少ない若さゆえの自由な発想なのか判断し辛いですが
緊急時であればあるほどR1輝の役割は大きいいうことですな。

そういえば前回 病室を抜け出そうとしていた石黒隊長は、ザックリしたシーンの繋がりから推測するに
一回見つかって戻されたんやな きっと。はい、そういう解釈で(笑)。

オメガズッケイン破壊とともに、今回でマーエンも退場ということですかな?
マールたちはR3&R4との戦いで爆破してましたが、まだこっちの方が電子頭脳から解放されたぶんだけ復活の望みはありますね♪

これで次回予告のタイトル通り、隊長交代となるのか?
そしてまさかの海原はるか・かなた師匠出演っちゅーことで、オモシロ展開も ありそうな予感が(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。