混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴーオンジャー』GP-44、「聖夜ヲマモレ」の感想。★★★★
2008年12月21日 (日) 13:33 | 編集

炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-44、「聖夜ヲマモレ」の感想ですっ!

さすがに単独で3つのワールドを滅ぼしたキレイズキーも、エネルギーボールの取り付けは人海戦術(笑)。
DVD『逢沢りな Smile』
杉本有美 2009年カレンダー

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

GP-44の あらすじは・・。

キレイズキーは“オソウジ7つ道具”の一つ“ムゲンゴミ箱”の中に入り、ゴーオンジャー&ウイングスの攻撃を回避!
更に“ムゲンゴミ箱”でサンタクロースと一同を吸い込み
走輔軍平を園児たちと先生を人質に取った銀行強盗の居る幼稚園へ。
早輝大翔を お化けだらけの空間(?)へ。
範人美羽、サンタクロースを海岸へと飛ばしてしまう!

海岸へ飛ばされた際に、サンタクロースが大事な“異次元プレゼント袋”を無くしてしまい一緒に探し始める美羽。
あまり乗り気ではなかった範人も美羽のクリスマスへの想いを知り、協力的に。

子供の頃のトラウマで お化けに怯える大翔を早輝が叱咤し、お化けに立ち向かい空間を脱出!!
・・と思ったら、空間の正体は遊園地内の お化け屋敷(笑)。

この間にウガッツたちを使い街中にエネルギーボールを取り付け始め、一気に大爆発させようと企てるキレイズキー。
変身して銀行強盗を退治し、いち早く駆けつけたゴーオンレッドたちは
“ムゲンゴミ箱”を遠くに飛ばしキレイズキーに使えなくするも、キレイズキーは自ら調合した“ドッキリウム”を飲んで巨大化し・・。

(以上、公式HP参照)


どーしてもウガッツたちが、クリスマスの飾りつけを楽しんでるよーに見えてしまう・・(笑)♪
結局ラストは爆発する恐れがなくなったんで、そのまま飾りつけになりましたがのー。

今回は『ワン○ース』のバーソロ○ュー・くま的に一同が飛ばされてしまい、あらすじが長めになってしまいやしたな。
それぞれにエピソードがある展開やと しゃーないすね。んでも こういう話の進め方は個人的に大好物なんすよ♪
いつものトリオ、コンビの組み合わせをバラバラにして
各キャラクターの思わぬ一面と結束力と、炎神合体の応用までやっちゃう見事な脚本でございました。
・・にしても、大翔と美羽が お化けから逃げる姿は一度 早輝メインの回でありましたけど
大翔にとって“お化け”が、まさかここまでの弱点だったとわ思っても見ませんでした(笑)。
しかも鹿児島弁で早輝が大翔を勇気づけたりして、立場逆転してるし!
別空間と思わせといて、お化け屋敷だったというオチも良かったです。
ボンパーと通信出来てるトコで気づくべきだったなぁ(笑)。

キレイズキーは大方の予想通り、2週で退場(泣笑)。ある意味なんて贅沢なっ!
ナイスキャラだっただけに登場時期に運が無かったっすね。
それでも残された“ムゲンゴミ箱”が終盤へのポイントとなりそうなので、無駄死にではないかも。

“強敵を倒したあと、次の回は必ず緩む”という『ゴーオンジャー』の黄金パターンは健在なやうで(笑)
次回予告だけで「歌姫(アイドル)デビュー」の回なみの、オモシロ回の匂いがプンプン。
お正月のタイミングやし、楽しんで観ようと思います~♪

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
