混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーキバ』、第45話「ウィズユー・最後の変身」の感想。★★
2008年12月22日 (月) 00:00 | 編集

仮面ライダーキバ』、第45話「ウィズユー・最後の変身」の感想です。

うーん、ライブショーやらトークショーだとかに本編の出来を誤魔化されている気が(爆)。

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

今回もほぼ過去編のターンでしたね。

2008年サイドでは、ビショップがキバの攻撃を受けた深央に止めをさしたと判明(ええー、汗)。
そのことを知って怒った太牙にボコボコにされ、反旗を翻したビショップが人間のライフエナジーを集め始めました。
ビショップが止めを・・という展開なら、深央退場のシーンは もう少しミスリード的なものでも良かったんやないかと。

一方、1986年サイド。
渡が音也と真夜の子供やと気づき、メラメラするビジュアル・キングはファンガイア体に。
更に音也と会えば赤ん坊の太牙を殺すと、真夜を脅しやす~。
嫉妬に狂ったりして方向性は完全に間違ってますけど、真夜のこと好きすぎるんやなぁビジュアル・キングは。
そして、真夜のファンガイアとしての能力を奪ったビジュアル・キングへ不信感を抱いていたキバット父が
音也に力を貸し、音也がダークキバへと変身!
うん、キバット父が一番筋通ってるかな今回(笑)。
渡は ゆりや音也に諭され、その後 深央の幻を見て過去を変えようとするのを止めましたとさっ。
幻だの夢だの、やっぱ渡の指針は弱いですね。下手したら自身の妄想に頼って行動してるよーにも見えますもん。
最後の最後までこの主人公には感情移入出来なさそう・・orz。
飛翔態からキバに戻るCGはカッコよかったですけどね。「自分で変形のコントロール出来るんかい!」とツッコミましたが(笑)。

ちうか三怪人の封印が解けたよ!これで“音也との約束”なる辻褄を合わせられるか・・。

んで年明け残り3話で『キバ』終わるそーですが、東映公式HPによると担当は3本とも あの“巨匠”らしく
“ファンガイア増殖祭”とともにワシは今からかーなーり、ゲンナリしています(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。