混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューフォース』第39話「ようこそレスキューダイバー さよなら石黒隊長」の感想。★★★★
2008年12月27日 (土) 22:24 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第39話「ようこそレスキューダイバー さよなら石黒隊長」の感想です!

はるか・かなた師匠が出るからには、あの芸はノルマですよね(笑)。

レスキューフォース特集へ

第39話の あらすじは・・。

自身のユーロ支部への赴任が近づき“涙なみだの お別れ”を妄想するも
現実では隊長と呼ばれず“サン”付け&隊員たちが笑顔で送り出す気満々だったため、所在無げな石黒(笑)。

R1輝が隊長となった新体制のもと
レスキューセイバーの後継機であり飛行可能な新型ビークル“レスキューダイバー”が完成し、盛り上がる隊員たち。
他のビークルは全て修理中だが、メカニックの佐伯曰く 新たな中型ビークルも間もなくやってくるという♪
蚊帳の外状態で寂しそうな石黒。実のところ、隊員たちも本心では・・。

あるトンネル内で特殊な薬品がこぼれ、スリップ事故が発生!
路面が滑りやすくなって通常の緊急車両では進入出来ないため、レスキューフォースがレスキューダイバーを使って
事故車両を救助することとなり・・。

(以上、公式HP参照)


空が飛べてドリル付きなレスキューダイバーに対し、レスキュークレーンは地味ながら実務的(笑)。

はるか・かなた師匠が“スベラン研究所”(注:車に書いてありました)の博士と助手役で登場し、
コミカル展開ながら新ビークル登場に
隊長問題まで解決してしまうという荒技をやってのけた今回(笑)。
ネオテーラが出てこないぶんだけ人間関係のストーリーに重きを置けたとも言えますかな?

隊員たちに自分が必要とされているということが分かり、海外赴任を蹴って石黒が再び隊長の座に。
うわー強引・・と思いきや、筆記試験で その前にダメになったというオチが(笑)。
ちうかR1輝は短期間で降格したことになるんすかね!?この間の輝の給料はどーなるんでしょう・・。

本当は寂しいと思いながら石黒に何も心配させまいと、明るく振舞って送り出そうとする隊員4人はエエ子たちです。
んでもベレー帽とフランスパンの餞別は正直いらんがのー(笑)。

今回はリアクションから妄想から石黒隊長の魅力全開でござーました♪
会場に3人(←うち掃除のオバちゃんが1人)、雰囲気を出すために効果音を流されるという
激励会の あのヒドイ扱いを耐えられるのは石黒隊長だけっすよね(笑)。

路面の摩擦をゼロにしてツルツルにしてしまったってのは特撮っぽかったですが
引火しやすい薬品だとか、事故による配電盤のショートなどのプロットはリアルだったなーと。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。