混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーキバ』、第46話「終止符・さらば音也」の感想。★★
2009年01月09日 (金) 18:09 | 編集

仮面ライダーキバ』、第46話「終止符・さらば音也」の感想です!

やりたいことは分からないでもないですが・・。

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

さすがに最終局面とあって、石田監督の担当では かなり珍しいシリアス路線でした(笑)。
んでも、警官ファンガイアの余韻もメリハリもない襲撃や
土砂降りやのにやたら青空なシーンだったり(笑)と、全体的に画が雑やった感じがしましたさ。
今回を観終えて、巨匠が あまり縛り(約束事)のない通常回で やたらネタを挟むのは
シリアスな回を苦手としているためではないかという個人的な推測が生まれました。

1986年サイドでは親子協力してビジュアル・キングを倒したものの
激しい戦闘やダークキバへの変身による体への負担で、超人・音也がついに退場。
ここまで死ななかった人間の音也って、正直スゴイと思います(笑)。
ゆりや三怪人に別れを言いにきた音也の姿は悲しかったですねぇ。

一方の2009年サイド。過去から戻ってきた渡は父・音也の信念に触れ、ようやくモヤモヤがなくなった様子。
人間を守るためには、兄であるキング太牙との戦いは避けられないと。
渡が吹っ切れるのはとても良いと思いますが、この子は相変わらずの自己完結なんやなぁ。

暴走ビショップがライフエナジーを集めるため、今まで倒されてきたファンガイアをリサイクル・・もとい復活。
そしてシリーズお馴染みの大量発生へ(笑)。

ツカミとしては悪くない年明け一本目でしたけんども、油断をせずに残りも観ようと思います~。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。