混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューフォース』第40話「寿里がふたり? アイドルだってレスキューしたい」の感想。★★★★
2009年01月10日 (土) 21:21 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第40話「寿里がふたり? アイドルだってレスキューしたい」の感想ですっ!

あのマネージャーの戦闘能力は、レスキューフォースにスカウトすべき(笑)。

レスキューフォース特集へ

第40話の あらすじは・・。

訓練を重ね“レスキューダイバー”の操縦をモノにしたR2響助。R1輝を交えての訓練も始まるよーで・・。

マーエン&3幹部は復活しており、レスキューダイバーに対抗すべく飛行型ズッケインを密かに開発中。

レスキューフォースの広報官が一日署長として呼んだアイドル“長谷山恵理”は、なんとR4寿里にソックリ!
最初はR3レイの思いついたイタズラで恵理が寿里の姿に扮装したものの
恵理のレスキューフォースへの想いを知った隊員たちは
寿里の公休の時間だけ そのまま2人が入れ替わり、恵理にレスキューについて学んでもらおうと計画する。

何とかアイドルの恵理に成りすます寿里。
その後お化けのリポートをすることになったのだが、写真に写っていた お化けがマールたちだと気づき・・。

(以上、公式HP参照)


前回はるか・かなた師匠が前面に出ていたので、アメザリの出番も もっと多くしてほしかった・・かも(笑)。

今回はソックリさん登場で、入れ替わったままトラブルへという これまたベタ展開でしたけんども、
まったく違和感なく合成出来てしまう最近の撮影技術には驚きますね~。
両者とも本人が演じてると分かる画で握手までしとったし!
また、寿里メインのエピソードの中でも持ち味を出して活躍出来た回だったことは今回ポイント高しです!
ハイ、寿里メインでこういうエピをワシは待ってました(笑)。
ネオテーラの画策に感づく寿里や、恵理のグダグダなR4ポーズなどのおかげで
いつもよか寿里が この道のプロっぽく見えましたです。

レスキューダイバーがあのフォルムで空を飛ぶのって前回 不思議だったんすが
重量級のズッケインまで飛んでいるのを今回観たんで その違和感はなくなりました(笑)。
本格的な空中戦だったワケですが、この戦闘シーンのCGも とんでもなく素晴らしい出来だったですじゃ!!
ダイバーがレスキューセイバーの後継機という設定も
飛行可能なロボ“スーパーレスキューマックス”への伏線だったことも観ててホクホクしました♪

2人が入れ替わったことで結果ネオテーラの秘密基地が見つかったり
マネージャーさんも“火事場のスーパーパワー”を発動したワケですが(笑)、やはり やってはいけないこと。
んでも石黒隊長の科したペナルティーは
隊員たちが特別講師となり恵理に講座を受けてもらうという粋な計らいでもありました。
甘いのかも知れませんが、こういう石黒隊長の裁量は結構好きですね~。
そしてスケジュールも空いたことですし、アンドロイドを生身で倒すマネージャーさんにも やはり受講してもらいましょう(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ポンチ絵のつかない我がブログのレビューって、クリープの入ってないコーヒーみたいですな。(例えが古いよ) 年が明けて一発目のレスキューフォースは年末に登場した空飛ぶセイバー(名前失念)のロボ合体お披露目回だよ!
2009/01/11(日) 17:06 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。