混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『レスキューフォース』第41話「隊長の兄登場 ハイパーレスキュー大特集」の感想。★★★
2009年01月17日 (土) 22:30 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第41話「隊長の兄登場 ハイパーレスキュー大特集」の感想です!

石黒隊長の子供時代の回想、扱いヒドイっす(笑)。

レスキューフォース特集へ

第41話の あらすじは・・。

レスキューフェニックス内で隊員たちがビークルやツールなどを紹介し、興味を持ってもらう研究会を開くことになったレスキューフォース。
会に参加する4人の子供たち“レスキュー研究隊”を連れてきた鋭一は、なんと石黒隊長の お兄さん!

かくして隊員たちによる講義が始まるのだが
故郷の消防署で広報部長を務めている鋭一の熱意と薀蓄によって、レスキューフォースの話が いつの間にか
ハイパーレスキューの紹介に変わっていって・・。

(以上、公式HP参照)


今回は『レスキューフォース』の総集編を織り交ぜながら、ハイパーレスキューについて学んでいくという特別編でした。
・・てなことで記事は短めに。

こういうアプローチで1本 話を作ることは極めて異例やとは思うのですが、
実際の現場で活動しておるハイパーレスキューや特殊車両が観れて ためになったなぁと♪
ウェーブサーチ&パワーサーチの元になってるドラゴン&セイバーなんて、遠隔操作で動いたりと ほぼ同じものでしたしね。
・・となると ちゃんと役目を果たしているウェーブサーチ&パワーサーチのシーンが本編で観たくなるんすが(笑)。

そしてキャラが濃すぎるよ、石黒鋭一(笑)!!
弟の鋭二隊長をはじめ、隊員たちは鋭一に終始ペース握られまくりでしたが
その脱線が ちゃんとハイパーレスキューの話に繋がるという、不思議な展開。
鋭一が ただの暴走キャラで終わってないトコは、非常に良かったのではないでしょうか。
まぁ本編で登場すると、かなり鬱陶しいかも知れませんけども(笑)。

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【ハナのたれ具合がグー。】 石黒隊長のアニキ登場! 今週は総集編だぞ! これでR1とR2以外は身内がレスキューフェニックスにやってきたということになりますね。 やはり身内には甘いのか!(笑)
2009/01/18(日) 09:43 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
