混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴーオンジャー』GP-47、「内閣カイゾウ」の感想。★★★★
2009年01月18日 (日) 14:45 | 編集

炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-47、「内閣カイゾウ」の感想です!

わざわざ範人に女装させんでも、早輝か美羽に頼めばいいんじゃ・・(笑)。
DVD『逢沢りな Smile』

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

GP-47の あらすじは・・。

“ムゲンゴミ箱”から突如現れた“総裏(そうり)大臣ヨゴシマクリタイン”と“危官房(きかんぼう)長官チラカソーネ”!
チラカソーネ曰く、ヨゴシマクリタインはヨゴシュタインの父親であり
チラカソーネとキレイズキーを従わせ、3つのワールドを散らかしていたのだという。

一方、親が勧める お見合いを断るために範人が女装した写真を送ろうと思いつく軍平なのだが
範人が嫌がり、2人は そのまま喧嘩へ。

ヨゴシマクリタインとチラカソーネはキタネイダスとケガレシアを率いて街に出現し、世界を汚し散らかすマニフェストを宣言(笑)。
駆けつけたゴーオンジャー&ウイングスはガイアーク幹部たちとの戦闘へ。
ヨゴシマクリタインに向かって放ったエネルギー波を受け止め、自ら体内に入れて増幅させ跳ね返すチラカソーネの攻撃に成す術なくダメージを負ってしまうゴーオンジャー&ウイングス。

治療も兼ねて銭湯に行った範人軍平は いつの間にか仲直りをし、炎神たちとチラカソーネ対策を考え始め・・。

(以上、公式HP参照)


ヨゴシマクリタインを扇ぐウガッツが、ナヨナヨしてるの気になりますね(笑)。

今回は範人&軍平メインで、ヨゴシマクリタインとチラカソーネ登場ということもあって
話自体の濃さみたいなのはなかったのですが、ヨゴシマクリタインの必殺技でガンバルオーの炎神たちに加え
範人軍平も消えてしまったラストは かなりの衝撃でした(悲)。

そっかー、ヨゴシマクリタインはヨゴシュタインの父親だったのね。
ケガレシアのにわか黒魔術と“ムゲンゴミ箱”が化学反応してのヨゴシュタイン“パワーUP復活”かなと思てたもので(笑)。
炎神のジャイアン族を絶滅寸前に追い込んだ話や、今回のラストの攻撃からして
ヨゴシマクリタインがガイアーク最強であることは確かですねぇ。

ほいでもって配下のチラカソーネも なかなか手強い相手でした!
チラカソーネが倒されずに生きてたら、キタネイダスとケガレシアは ずっと肩身が狭かったと思うので
ナイスキャラながら1週での退場も まー、しゃーないかなと(笑)。
ゴーオンジャーが何とか倒せたのはリスクを背負った範人と軍平の作戦もありますが、チラカソーネの過信あってのことだとも思いやす。

今回の範人軍平は、シリーズ最初のクールを彷彿させました♪
でも ただの単独行動に終わらず、仲間をより信頼しての作戦だったのではないでしょうか・・んー、やっぱ無茶だったかな(笑)?

2人が居なくなったピンチに、大翔美羽が3人を どう支えていくのか
次回が非常に待ち遠しいです~!!

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【スーツだけかと思ったら中身も消えたー!】 いつになく緊迫してますゴーオンジャー。さすがクライマックス! ソウリ大臣には「あ~、そう」と言ってほしいと思ったらアメリカネタだったのにぎゃふん! じゃあせめて「あなたとは違うんです」t(ガッ)
2009/01/18(日) 15:28 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
