混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューフォース』第42話「とうとうヒカルに後輩が これがオレの生き方だ」の感想。★★★★
2009年01月24日 (土) 16:38 | 編集

トミカヒーロー レスキューフォース』第42話「とうとうヒカルに後輩が これがオレの生き方だ」の感想ですっ!

大丈夫、滑舌の良さは勝ってるぞ 輝(笑)!

レスキューフォース特集へ

第42話の あらすじは・・。

ネオテーラとの戦闘中、レスキューフォースは要救助者を見つけるも間に合わず
間一髪のところを颯爽と現れた青年・結城 悟(ゆうき さとる)がツールを駆使して救出!

結城はレスキューフォース候補生であり、フランスに赴任するまでのあいだ経験を積ませるため
レスキューフォースに仮入隊したのだった。

石黒隊長から結城の教育係に指名され、後輩が出来たR1輝は やる気満々!・・のはずが
訓練を そつなくこなしビークル合体のことも意見が言えるほどの結城の優秀さを目の当たりにして次第に萎縮。
結城もまたR1輝と自身の能力が さして代わらないと自信過剰に。

超重力によって建物が破壊される超災害が発生し、R1輝は結城を連れて要救助者の捜索に向かうこととなり・・。

(以上、公式HP参照)


エリート候補生・結城悟が やってきて
R1輝をはじめレスキューフォースの救助活動の姿勢・信条を再確認する好エピソードでした♪
皆の笑顔を守るためなら迷うことなく亀のリュースケの命も救出するってのが、R1輝らしいですやね。

結城くんの役者さんは「エライ舌ったらずやなぁ」と思って観てたんすが
その舌ったらずな感じが憎たらしさを(笑)イヤイヤ、経験の浅さや頭でっかちぶりを うまいこと醸し出しとるなと。
スーパーレスキューマックスに搭乗してからのヘタレっぷり(の演出)は、あまりにも可哀想と思いましたがの(笑)。
フランス赴任前に現場での活動で、皆の笑顔を見れたことは彼にとって良かったですね。

またヘタレだけに終わらせず、レスキュークレーンの合体の調整に結城が一役買っているプロットを盛り込み
結城というキャラの“救い”になってる点も上手い脚本でした。
結城くんがビークルに詳しいおかげで、ビジョメガネ神崎さんも出番があって満足満足♪
・・ってスカート短いな&美脚アピールっすか神崎さん(笑)!?

右手で掴んだクレーンを左肩につけるというある意味 豪快な合体の“スーパーレスキューマックスクレーン”(←長っ!笑)。
ファイナルレスキュー時の右肩のドリルは何処から?・・と思っていたら、あれはレスキューダイバーのドリルだったんすな~。
流石に『キン肉マン』的な矛盾やツッコミはさせませんね、この番組は(笑)。
そういう点で、鼻血が出そうになった後に鼻にツメモノして次のシーンに出てくる石黒隊長なんかを観ても
繋がり大事に撮影してるなと(爆笑)♪

【お知らせ】ブログルポ内に作った特撮のシェアブログ(詳細は右サイドバーのバナーかコチラの記事から☆ )、少数精鋭ながら“テレビ番組”のカテゴリーで常に上位をキープしてます(笑)。随時 参加者募集中でございますので、ご利用してみてくださいませ!宜しくお願いします~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【カメちゃーん!】 ついにR1にも後輩ができたぞ! きっと石黒隊長がフランスに行くはずだった分の欠員補充要員としてダブッて来ちゃったんだなー。(遠い目) (公務員は欠員が出ないと補充をしないからね!)
2009/01/24(土) 20:12 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。